プロが教えるわが家の防犯対策術!

YGサーブ(逆横回転サーブ)は軽いラケットの方がやりやすいのでしょうか?
今、使っているラケットはSK7です。
ラバーはF:テナジー05 B:スレイバー
両方厚です。
回答お願いします!!

A 回答 (4件)

実際そんなに関係ないと思います、練習次第、でも軽いラケットの方が手首をひねりやすいと思う(スムーズに)僕もYGサーブはすごい得意で

    • good
    • 0

ぼくもSK7を前使っていてフォアバックともにテナジー05(特厚)でした。


それでもYGさーぶはできましたよ!!
まぁ、本音 今はティモボルALCに両面テナジー05(特厚)なのですが軽くなった分回転はかけやすくなりました。

ティモボルのサーブのやり方がのっているはずです。
参考にしてみてください。
    • good
    • 1

重くても出来ますよ。

逆横回転サーブを得意とする「ティモ・ボル」選手もラケットは軽いですが、ラバーは両面特厚なので重量は結構いっているはずです。慣れが必要なので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
練習を沢山して早く慣れたいと思います。

お礼日時:2009/06/08 20:37

軽くても重くても基本的に慣れの問題なので関係ありません


でも基本的に最初は軽いほうが手首をひねりやすいのでいいかもしれませんが重くても十分できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと練習して早く慣れたいと思います。

お礼日時:2009/06/07 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!