アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、強くて使えるポケモンを探しているのですが、なかなか見つかりません。
皆さんのおススメのポケモン教えてください!

ちなみに、こおりで強いポケモンいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

グレイシア。



氷タイプで特攻、防御、特防がとくに高くなる。
すばやさとHPはそこそこ。攻撃はそれほど高くはならない。
氷タイプの技は結構覚えますが物理技はそれほど役には立たない。
れいとうビームを覚えさせればとっても良いです。
    • good
    • 1

初めまして。


強くて使えるポケモンにもいろいろありますが、あくまで僕の例はこうですね。

オススメ:トゲキッス(タイプ:ノーマル/ひこう)
基本の能力はこうげき(STR)を除いて全体的に高めです。中でもとくこう(INT)の基礎ポイントが高めなので技の構成を特殊攻撃のみで構築するのであればすごく使えます。格闘、雷、氷、岩の攻撃に脆いですが、弱点をしっかり覚えることで使い勝手が分かってくるのではないかと。
道中での入手方法は、シロナからもらったタマゴを孵化してトゲピーを入手→十分なついた状態でレベルアップしてトゲチックに進化→ひかりのいしを使ってトゲキッスに進化、これで入手できます。
固有の基本技は進化しただけでは習得できないのでノモセシティ内の忘れた技を思い出す施設(家)に行き、思い出させます。(ハートのうろこが必要[1つのわざにつき1枚])

氷系であればオニゴーリ(ユキワラシを進化させて入手)がオススメでしょう。「あられ」+「ふぶき」のコンボが使えるのが魅力です。イーブイがいれば雪道でレベルアップしてグレイシアに進化させるのもアリです。

結構育成に関するWEBサイトが山ほどあるのでウェブ検索で「ポケモン」「育成」の2つのキーワードで検索して自分で探してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

こおりですか・・・


マニューラやグレイシアも好きですが、
安定して強いポケモンというと、HPの高いラプラスなんてどうでしょう?
たべのこしを持たせて粘ってもいいし、水・氷がどちらともタイプ一致で使えるのも便利だと思います。
10万ボルトを覚えさせて、水タイプに対して有利に戦うというのもいいかと・・・。
    • good
    • 2

基本的にドラゴンキラーとして氷を使うなら


氷タイプでないポケモンの方がいいかもしれませんね。
キングドラと最高進化前のポケモンを除けば氷は4倍ですから。
(カイリュ、ボマンダ、ガブリ、フライゴ、チルタ)
自分のタイプが氷だと弱点が非常に多いので…。(炎、鋼、岩、格闘)
しかも炎だけしか弱点がないハッサム
ほぼ確実に鋼技を使うメタグロス
攻撃範囲と威力が高い岩
ノーマルへ唯一抜群な格闘
対人戦で相手のポケモンは1つは持っている技でしょね。

素早さの種族値がドラゴンタイプ(ガブリアスの108)に勝っているポケモンで氷を使えるポケモンがいいと思います。
スターミーが一番適任だと思いますよ。
氷タイプ物理型だとマニューラ。
氷タイプ特殊型ならフリーザでしょうね。
素早さ低くても氷のつぶて(先制氷技)があるドンファン、マンムー
耐久型で使うならレジアイス、クレセリア、ラプラス、ミロカロス、スイクンもいいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事