プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人公以外のキャラが好き、もしくは恋愛関係にあるメインヒロイン
にはどんなのがいますか?

A 回答 (6件)

追加です。


「屍姫」星村眞姫邦→田神景世
http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/
「魔法先生ネギま!」神楽坂明日菜→タカミチ・T・高畑
http://www.starchild.co.jp/special/negima_series/
「スクールランブル」塚本天満→烏丸大路
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/school-rumble/
「げんしけん」春日部咲→高坂真琴
http://www.genshiken.info/
    • good
    • 0

 昔から有名なのは「ゲッターロボ」でしょう。

ヒロインの早乙女ミチルはメインパイロットの流竜馬でなく、サブパイロットの神隼人とくっつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。
隼人の「ボインちゃん」発言はいつ聞いても、笑えてしまいますw
原作と同じ設定じゃなくてよかったです、ホント。

お礼日時:2009/06/09 20:38

追加ですが、とらドラでは主人公が大河ということでしたら成り立ちませんが、メインヒロインが大河、主人公が竜二ということだったら、初期は質問に該当しそうですね。

    • good
    • 1

主人公がメインヒロイン以外のキャラに対して…というのなら多そうですが、制作者的にはメインヒロインその他は主人公の人格陶冶に影響を及ぼすという設定にしたいのか?質問者様のようなケースは稀ですよね。



強いて言えば、エヴァンゲリオンのアスカとかそうじゃないですか?
まあ、アスカとレイのどっちがメインヒロインかは微妙ですがね。
あと、鍛冶氏が死んだ後のアスカの心境とかも解りかねるところがあります。
    • good
    • 0

 アンパンマンのドキンちゃんはショクパンマンに恋してますね(笑)

    • good
    • 0

「ケロロ軍曹」東谷小雪→日向夏美→北城睦実、西澤桃華→日向冬樹



「D・N・ANGEL」
ちょっとややこしい関係ですが
原田梨紅→丹羽大助(主人公)→原田梨紗→ダーク・マウジー(主人公の影)
最終的には原田梨紅と丹羽大助がくっつきます。

「リングにかけろ」高嶺菊←→剣崎順
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!