アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半の彼氏がいます。彼氏は、本当に優しくて結婚も考えています。しかし、彼氏の携帯を何気なく内緒で見てしまいました。そしたら・・・パチンコへ友達から誘われるメールが何通もあり、また自分からも誘っていました。私はギャンブルが大嫌いなので、内緒にしていたとプラスに考えましたが、他のメールも見るとなんと、友達からも1万や2万を数人に借金していました。将来のために貯金しよ!と話していたのに、これならしてるはずもありません。私は28歳。もう遊びの恋愛なら止めたいです。思い切って彼氏に問い詰めてみました。もちろん、携帯を見たことは内緒で・・・すると、彼は、証拠もないのに、そんなん言われて悲しい。と。それでも、携帯の話は出せなったので結局、私の勘違いで終わりました。でも、話の途中で「そこまで信用ないなら別れたほうがいいかも?」まで言われました。私との将来よりギャンブルをとったということなのでしょうか?こんな人と幸せになれるか不安でいっぱいです。

A 回答 (7件)

ギャンブルをしてきちんと相手にその状況を伝える人より

ギャンブルをしていることを隠したり、ギャンブルでお金をだらしなく借りる人はもっと最悪ですよ。

あとは質問者様が判断することです。
個人的にはそういう人がギャンブルをやめる可能性はヘビースモーカーが煙草やめるより確率は低いと思います。
    • 0

借金をギャンブルでする人は深みにはまる可能性があるので、

不安なら別れた方が良いかもしれません。
ギャンブルのことよりも嘘をついていることの方が問題かもしれません。
    • 0

ギャンブルは合法的なものであれば、悪いことではないと思います。

あなたが大嫌いな気持ちもよく分かりますが、彼氏は大好きなのでしょう。自分が大嫌いだからといって、相手が好きなものを一方的にやめさせるのは問題があると思います。お互いの歩み寄りが必要ではないでしょうか。

問題は借金とあなたに嘘をついている事だと思います。遊びの借金が平気な人は、金銭感覚に問題があります。大きな借金に結びつく可能性もあるでしょう。
大事な人に嘘をつくのもツライものです。彼が平気で嘘をついているのか、あなたが頭からギャンブルを否定するので、どうしても言えなくてツライと思っているのかが問題ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。butakuさんはじめ、皆さんの反対してくださった意見は大変、さんこうになります。そうですよね。私が相談されてもきっと反対の意見を出すと思います。好きな気持もあるのでモヤモヤしてるんだと思います。でも、みなさんの意見がなければ、きっと、ついていったと思います。すぐに答えは出せそうにありませんが、もっと冷静に自分と彼氏と向き合ってみます。ありがとうございました。

>彼氏の携帯を何気なく内緒で見てしまいました。

人の携帯を勝手に見るのはプライバシーの侵害です。

彼氏のパチンコ癖を治させる前にあなたの覗き癖を

治されてはいかがでしょうか。

>こんな人と幸せになれるか不安でいっぱいです。
彼氏もあなたのような人と幸せになれるか心配だと思います。
    • 0

不安な人と一緒にいつまでもいられないでしょう。

別れなさい。

私もギャンブル経験ありますが、始める時に1年だけやると決め、じっくり楽しんで1年きっかりで止めました。あれから9年経ってますがギャンブルの名前を聞くと少しドキッとはしますが、ゲームですらやっていません。

要は、どんな遊びでもきっちりと何時までやる、と決めてやらないとだらだらと無駄に過ごす事になります。これはなんでもそうです。勉強でも時間を決めてここまでやろう!と決めるとより効率的にできるという研究結果さえあるほどです。

ギャンブルにいたっては、無計画でやるほど破滅的なものはありません。少なからず結婚することになればいつのまにか貯金通帳はマイナスになっていることは避けられず、あなただけでなく、あなたのご両親をも破滅へと導く種になることは言うまでも無いです。
    • 0

ギャンブルするのは、罪でも法律違反でもなく、

しいて言えば、趣味みたいなものですから、
それ自体をやめさせるのは出来ません。
(自分は嫌いだと知らせて、それならば…と自主的にやめてくれるのはありでしょうが)
但し、自分のおこずかいの範囲でするならばいいでしょうが、
少なくとも、人から借金してまでする事ではないと思います。
(そういう人は、根本的にギャンブル運がないので、借金が増えるだけです)
借金してまでギャンブル出来る神経(性格)は、
平気で嘘つける神経(性格)とも、通じる部分(似通った思考構造)があると考えられますので、
結婚相手とするには、相当苦労する覚悟が必要でしょうね。
    • 0

もし、あなたを大切に思う気持ちが強ければ、止めるように努力をするハズです。

負けても金を借りてまでギャンブルを続ける人、
「俺を信用して欲しい」的なウソまでつける人間は止めようなんて思っていないんですから。。
現在は確実にあなたよりもギャンブルを重視していますね。

怖いですよ~。

トータルで勝っている人ならまだしも
(負け癖)が染み込んだ人間は「負けた分くらい取り戻そう」という思考で通い続けます。
そして負け続けて金を貸してくれる友達が居なくなったらノンバンク通いが確定。
無駄金の借金が当たり前の生活へ。。。。

私はギャンブルの借金が原因で離婚した夫婦を4組見ていますが
皆、妻に内緒で200万前後の借金をしていましたよ。。

あなたの彼がそんな末路を辿るのかは分かりません。
どこかで「このままじゃダメだ!」と気付くかもしれません。

しかし、
年齢を考えると悠長に待っていられませんよね。
こんな馬鹿と結婚なんて出来るか!!と、割り切って
キッパリ別れるが吉かと感じます。
    • 0