アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが絵を描くとして、他人が見てそれと分かるのはどのレベルまででしょうか?(色は不要・ただし見本を見ないこと)
1からレベルが上がっていきます。

1・蛇
2・カエル(全身もしくは顔・どちらでも可)
3・犬、もしくは猫(出来れば全身・顔だけも可)
4・アンパンマン(全身・出来るだけ正確に)
5・にわとり(♂・全身)
6馬(全身)
7・キリン(全身のみ)
8・自分の家の車
9・日本地図
10・武士(甲冑姿)

A 回答 (19件中1~10件)

No.4です。



>全部とのことですが10が気になります。

戦国・幕末が大好きなので、適当でもOKなら描けます。
でも、こんな下手くそな絵をさらすのはちょっと恥ずかしい…キャッw
「どこまで描ける?」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、勝利の美酒(ビール)でカンパ~イ!凝ってますなぁ(笑)

ここまで描けたら何の文句もございません。これで適当なのですか。すんばらしいです。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 20:43

人が見てそれとわかる程度がわからないけど、


絵の自信はないので、どれもかけないかな。
ドラえもんなら書ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。アンパンマンです。ドラえもんはまたの機会に。といいつつドラえもんなら描けるんじゃないですか~(笑)
それが大事ですよ。

それでも良いのです。何でも良いので描けること、そして描くことを忘れないでください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 20:30

動物は好きで、干支は年賀状に書いていたから大丈夫でしょう。


1)巳の形に描きます。
2)釣ってきて良く食べました。
3)昔の愛犬の似顔絵になりますが。
4)アンパンマンは孫と書き比べをしていたので、此れも何とかクリアできると思います。
5)尾長鶏を描いていました。
6)オヤジに良く連れて行かれました。馬だけの動物園。まして、干支です。
7)キリンもイメージしてみました。大丈夫?だと思います。
8)今乗っている車なら、細かい部品まで描けます。
前の車を、思い出していますが、後のライトの形が今一ですが、人が見て車種は分かると思います。
9)此れは、更に47都道府県を書き込んでいましたから、自身あり。
10)此れはダンボールで作っているのを見せてもらっているので描けるでしょう。毎年ダンボールの甲冑を着けた武者行列があります。

質問が、人が見て判別出来るかと言う事なので、その程度で採点を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2・カエルに引っかかりました(笑)。私のオヤジはとあるお店(そういったものを食べさせる)でカエルの足の唐揚げを買ってきてニワトリだと偽り子供(私)に食べさせました。(結構イケル)
4・主婦の方、お孫さんのおられる方はあるでしょうね。納得。
5・逆に難しい(笑)
6・馬の調子まで見れたりして。描くとなると難しいですが、回答者様ご自身の干支なら大丈夫そうですね。
9・日本地図はやはり男性の方が細密に描けるのでしょうか。
10・すんばらしい。描けるのですね。その祭り(?)も気になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 08:02

多分


見本が無ければ
どの絵も、判別不可能なモノに
なるでせう。

何せ、小学校入学以来
図工&美術で3(10段階評価換算)以上の成績を
取った事が無いですから………

真面目な話です。(ネタでは、ありませんので悪しからず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、回答者様がマジで回答(こらこら)。

見本が無い、他人が見て分かる、との条件を外せばどうなのでしょう。かなりの方がクリアできそうですね。

もちろん絵が上手くないと思っている方もいますが、私が見せていただいてダメだこりゃと思ったものが案外「無い」のも事実です。

時々見本見ながら描いて見るのも良いものですよ~。どんなのでもいいので皆さんには絵を描くことを嫌いにはならないで欲しいと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 07:55

こんばんは



カエルだけは書けます。
子供3人も育てましたが・・情けないです(涙)
ちなみに、小、中、高と体育祭以外は取り柄がなかった私です。
もちろん絵心なんて全くないです。

一応画像添付いたしますが・・・
ご存じの通り、PC初心者で画像添付が上手く出来なかった時は
許して下さいね。
「どこまで描ける?」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像添付ありがとうございます。

カワイイです。(へそがあるのはご愛嬌ということで)。
この感じで犬とか猫も描いたならきっとカワイイ感じで良いと思うのですがどうなのでしょう。

絵心がないといいつつ、画像までつけてきてくださったことにまず感謝します。線が綺麗なので充分いけてますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 07:46

1はかけると思います。


あと、9は自信があります(詳細は書けないでしょうけど条件にはあうはず)

あとは多分ダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1の蛇から、いきなり9の日本地図ですか。
まあ、考えてみれば慣れとかもあるのでレベル付けはそのままの個人レベルにはなりえないのですけどね。

日本地図は自分の住んでいる地域は詳しく描けます。天気予報で見ているからでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 07:42

1・描ける


2・描ける
3・描ける
4・描ける
5・描けると思う。ちょっと自信なし。
6・描ける
7・描ける
8・描ける
9・描ける。たぶん^^;
10・描ける。ちょっと自信なし。

たぶん、全部何を描いたか位は、伝わると思います。
馬・アンパンマンは超自信有り!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニワトリは鳥プラスもろもろがややこしいですね。
(私事で恐縮ですが、ニワトリを正確に描ける女性があまり周囲にいません。鳥が苦手な人も結構います)

10が描けるのはすごいと思いますよ。人間だけならともかく具足は見慣れていない分想像で描くのは難しい・・・。

馬が得意なら犬も猫も大丈夫ですよね。アンパンマンは私、「付属品」が怪しくなります(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 07:38

全て描けます。



正確かどうかは別として、特徴を捉えてそれと分かるようには描けます。
模写は苦手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!10を見本無しで、は私には無理です。
特徴を掴むことが出来れば絵として勝ったも同然ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 20:40

1.大丈夫。

でも正確性には欠ける。
2.大丈夫。でもどうもキャラクターチック。
3.大丈夫。犬猫両方そこそこいける。
4.顔だけはなんとか。衣装がかなりあやしい。
5.問題無し。
6.これも大丈夫。ちょっと後ろ足が不安ですけど。
7.顔があやしいけどシルエットでなんとかカバー。
8.うち車無いんですけどね。車を描くのは問題無し。
9.東北の海岸線があやしいけどまずまず。
10.鎌倉前後のきらびやかなものなら大丈夫。具足は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4・そうなのです。ベルトだったか、マントのピンだったかがニコニコマークだったのですが思い出せません。
6・動物の足は難しいです。
7・シルエットって(笑)
9・東北の海岸線・・・言われてみればそうかも。私は佐賀、長崎あたりがイマイチ良く分かりません。
10・具足は無理でも、描けるならたいしたものです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 20:37

こんにちは



1・描きたくありません。ダメです。腰が抜けます。姿を思いだしたくないので絶対描きません。

2・かわいく描けます。

3・猫なら、細密描写もデフォルメも、走っているところも、座っているところも、毛繕いしているところも、なんだっておまかせください。ただし、うちの猫に似ていることが条件。

4・ドラえもんとパーマンが混濁。

5・けっこういけます。風見鶏チック。

6・さんざんスケッチしたのでかっこよく描けます。

7・模様で悩みますがそこそこ描けます。

8・部分的特徴しか描けません。

9・国土地理院クラスは無理でも、まあまあ描けます。

10・まるでジャイアントロボです。めんもくない....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1は描ける描けないではなく「描きたくない」ですか。分かります。パスしてください。
3・ご自宅の猫ちゃんOKです。
4・パーマン・・・確かに描いている途中で思い出したくないです(笑)
馬が得意ってよいですね。カッコよく描きたくなりますね。
8・エンブレム(社名マーク)で分かってもらいたいところですが、似た車が多いので難しいですね。
10・「飛べ!ジャイアントロボ」「ゴワァ!!」・・・懐かしいなァ・・・(違うでしょ~)。取り敢えずは強そうです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!