アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが絵を描くとして、他人が見てそれと分かるのはどのレベルまででしょうか?(色は不要・ただし見本を見ないこと)
1からレベルが上がっていきます。

1・蛇
2・カエル(全身もしくは顔・どちらでも可)
3・犬、もしくは猫(出来れば全身・顔だけも可)
4・アンパンマン(全身・出来るだけ正確に)
5・にわとり(♂・全身)
6馬(全身)
7・キリン(全身のみ)
8・自分の家の車
9・日本地図
10・武士(甲冑姿)

A 回答 (19件中11~19件)

かわいく描くなら 全部描けますよ***

蛇ちゃんも カエルちゃんも ワンちゃんも ネコちゃんも***
アンパンマンは チビ達に 何回も描いてあげたので特に自身アリです***(あんぱーんち!スタイルもバッチリ描けます☆)
にわとりくん・お馬さん・キリンさんも どんとこいです!

但し、車(旦那の仕事用)・日本地図・武士は かなりデフォルメされたものになりますが・・・分からない程では無いと思うざます***ほほほ

武士は 冑←カブト?に「愛」って書いてもいいんですか?

この回答への補足

お礼飛ばしへのご指摘、ありがとうございました。私の単純ミスです。

携帯にてチラ見して発見したものの、業務が混んでいて即時のお礼には至りませんでした。もちろん帰宅後すぐにご指摘の回答者様へのお礼をいたしました。

回答者様の心遣いには感謝しております。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

やはり女性のほうがアンパンマン描けると思いました。(特にお子さんがいらっしゃる方)
キリンは結構「角」と「耳」が怪しくなるかな?と思いましたが大丈夫なのですね。設定でキリンはラクダにしようかと迷いましたが馬とかぶるのでボツにしました。

兜に「愛」。良いですネェ。越後の皆さん喜びますよ(ホンマかぃ!)

回答ありがとうございました。

○展銅賞受賞経験者です。

(^^)v

>他人が見てそれと分かる

家族が寝ちゃったのでご質問者さんにお任せします。m(_ _)m
判断内容によってはイラストレーターへの転職を前向きに検討します。
「どこまで描ける?」の回答画像8
    • 0
この回答へのお礼

完璧じゃないですか。キリン(違うほうの)まで分かります。

9がちょっと流氷のようではありますが。10も相当怪しいですが。ついでに用紙も「ついでっぽい」ですが・・・。それから・・・(もうええか?)イラストレーターになれます。前向きに検討してください。

※お礼を飛ばしてしまいました。もちろん悪意ではなく私の単純なミスです。申し訳ございませんでした。

こんばんは

1・蛇
 これは大丈夫、長いままでもとぐろを巻いた姿でも、模様付で。

2・カエル
 全身でも顔だけでも、ジャンプしているところでも大丈夫。

3・犬、猫
 かなりリアルに、全身でも顔だけでもOKです。

4・アンパンマン
 これがネック。丸い顔とスーパーマンルックだけは記憶にあるけれど、他人に分かるまでに描けるかなあ、たぶん行けると・・・。

5・にわとり
 これはわりに簡単 まかせて。

6馬
 ウマ~く描く自信あり。ハードルなどでジャンプする際には、これまでの幾多の名画のように前後の脚は前後に伸びて開かないのです。

7・キリン
 首を下げたキリンは低く構えるために、必ず脚を開いて踏ん張っているものです。かなりリアルに行けると思います。

8・自分の家の車
 クルマを描くのは大好き、細部までOK、まかせて。

9・日本地図
 これぞ我が出番、まんず自信あり、礼文島、函館の噴火湾、十和田湖、三浦半島、小豆島、大三島、桜島ぐらいまでの細部までは描き込めますわ。

10・武士(甲冑姿)
 う~む そりゃまあ甲冑姿の武士像だなと他人に分からせることぐらいは自信があるけれど、ただそれだけじゃプライドが許さない。とは言うものの、全身像のイメージはあるものの、細部の詳細が分からないから正確性が不安かな。しかし、ご質問者さまの本格的な技量を知りながらなんという怖れを知らぬ僭越な回答なりや。
    • 0
この回答へのお礼

動物系の「動き」を描くのは結構難しいので回答者様の腕のほどがうかがえますね。
車を描くのが好きな方もおられますね。友人は自分のではなく「スーパーカー」ばかり描いていました。自分のはしょぼいからヤダ、とのことでした。
9はかなり細密ですね。私、三浦半島が脱いだ靴下になってしまいます(笑)
10は私も自信ありません。多分ごちゃごちゃ描きこみすぎてロボットのようになってしまいそうです。

絵にもいろいろあるので皆さんどこまでなら自信ありなのかと、素朴な疑問から質問させていただきました。

たぶん10まで描いても分かってもらえると思います。

特に8、9は絶対の自信があります。
    • 0
この回答へのお礼

機械に強いかどうかも考慮して8(車)を入れてみました。男性は8・9あたりを描ける人が多いのではと思いましたが回答者様は当てはまっているようですね。

9は私もそこそこ描けますが、九州がちょっとヤバイかも(笑)
10が分かってもらえるレベルというのはすごいです。

こんにちは。

あんぱんまんと武士以外はとりあえず描けるかも・・・。

でも小学生のとき「ピカソみたい~」と同級生に言われた
図工2のおいら、他人が見てそれとわかるかどうかは別であります。
    • 0
この回答へのお礼

人物が苦手の部類なのでしょうか。アンパンマンは顔だけなら描けそうですが、細部があやふやです。

ピカソって名画を書いています(すごいと思うかどうかは分かれますが)。
絵を描いてこっそりIDをカッコよくサイン風に書きいれ納屋に放置し、ひ孫の代に発見してもらうというのはどうでしょうか?(笑)

全部描いてみました。

7・8が分かってもらえませんでした。
でも、7はビールジョッキを描いたら、理解してもらえましたw
    • 0
この回答へのお礼

実際、誰かに見てもらったのですね。

7=キリンがビールを・・・そっちからかぁ~(笑)。でも見てくれる方がユーモアが分かる方ならOKですよね。
8=これは意外と難しいのです。自分ちのというところが。
全部とのことですが10が気になります。

多分全部大丈夫だと思いますが、4のアンパンマンはもしかしたらおでこに「アン」と書くかも知れません。

だめ?
    • 0
この回答へのお礼

「餡」。ダメです(笑)
「肉」って書いておられる方もいらしたような・・・

全部大丈夫なのですか。私は10に自信なしです。

特にコメントなし

「どこまで描ける?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

描いて回答してくださったのですね。感謝です。

1・2(ピョン吉?)・3・4(は、鼻が・・・)・5・6(中途半端ですがOK)・7(耳が・・・)・9。

8・10は断念したのでしょうか。蛇、猫、馬、カエルはなかなかのものです。

10まで自信あります。

ただリアルに描けるのは7までです。

8~10は特徴のみをとらえたイラストどまりですね。
    • 0
この回答へのお礼

7までリアルに描けるのですか。しかもイラストながら10を描けるのはすごいです。私も10(武士)はあやふやです(笑)