プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

代ゼミの大学受験科に通うのですが、PASSカードは通すけれども授業に出なかった場合ばれますか?
またその際、家に電話がいったりしますか?
しょうもない事訊いてすみませんが、色々あって結構重要な事なのです。
大学受験科に通ってる人、以前通ってた人、教えていただければ助かります。

A 回答 (3件)

代ゼミに通ってた者ですが・・・

はっきり言って、ばれないと思います。
先生はどの生徒がきているとか知りませんから。

とは言っても、もう20年前の話なので、今のシステムは変わってるかもしれませんが。
当時は授業に出ようが休もうが、生徒の勝手でした。
授業さぼってパチンコ行ってる友達が多かったな~。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
意外と把握していないものですか?
私は駿台の授業を受けたことがあるのですが(代ゼミはまだありません)、カードと座席表の両方でチェックしていました。
けれども代ゼミは自由座席のようですし、あまりチェックはしていないのかもしれませんね。
パチンコですかー…友人に連れられて入ったことがありますが、あまりにも音がうるさくて、それからは一度も行ってません。
……すいません、余談でしたね。
経験者の意見、とても参考になります。
こんな質問にわざわざ有難うございました。

まぁバレると思いますよ。

来て居なければ先生は気が付きますし、まじめに業務しているところであれば、心配して家に電話をかけるのは当然のことです。

それこそ、代ゼミの先生に、何日は家族とおばさんのお見舞いに行くのでお休みします。とかいう方が比較的安全だと思います。
ズル休みは自分の頭を使って計画して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
予防線を張るような積極的な嘘はできれば避けたかったのですが、仕方ないかもしれません。
大切なお時間ありがとうございました。

あなたが損するだけだから、御勝手に。

• 0
この回答へのお礼

こんな質問に答えてくださって恐縮です。
まったくもっておっしゃるとおりですし、私ではなく、父が汗水たらして稼いだ金を無駄にするのは本当に申し訳ないと思います。
しかし、損だろうとなんだろうと一日休まなければならない事情があって、それがどうしても親には言うことの出来ないものなのです。
不愉快な質問、失礼しました。