アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職される方へ、皆で記念品を贈ろうと言う事になり、私が任されました。そこで、60歳位の男性の方の喜ぶ贈り物が知りたいのですが、知恵を貸してください。技術畑の、非常に有能で会社には大変貢献していただいた方です。趣味は、ウォーキングなどと聞いていますが、これにこだわらず、一般的な物でよいのですが・・・気の効いたものを教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (5件)

こんにちは

自分が以前いた会社は,転勤や退職の時には歓送会や送別会を行い
記念品を渡していました
品物は大体,希望をそっと聞いていたのが現実です
ほんにんの欲しいものが誰も思いつかないような意外な物だったりします
ある人は,高級六角レンチのセットだったり,ネクタイだったり
ちなみに自分も退職時に記念品もらいました
希望は通勤用のシャツでしたが,やはり誰も思いつかなかったようです
いきなり渡すのが本人を驚かせるということもありますが
希望を聞いてわくわくさせておくのも手段かと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご本人に確認しましたところ、”腕時計を10年ぐらい買っていないので・・・”との事でした。ご本人の希望が聞けて良かったです。それと、花束は是非お贈りしたいと思っております。皆様、いろいろ考えていただきありがとうございました

私のところは、よく本人に聞くことが多いです。

ある人は定年後に渓流釣りをするので(もともとの趣味だったようですが)、釣りざおだったり、パソコンを送ったことも有ります。(このときはアフターサービスまでした方がいるとか)こちらが色々気を使い考えるのもいいと思いますが、退職される方に希望を伺いそれに沿ったものを送られるのも一つの選択肢になるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご本人に確認しましたところ、”腕時計を10年ぐらい買っていないので・・・”との事でした。ご本人の希望が聞けて良かったです。それと、花束は是非お贈りしたいと思っております。皆様、いろいろ考えていただきありがとうございました

lemon_kさん こんにちは!

ありきたりかもしれませんが、高級感のある壁時計はいかがでしょうか?
壁時計なら毎日見るものですのでlemon_kさんたちの思いを
いつまでも忘れずにいてくださるでしょう。
我が家の和室の壁時計は結婚祝、リビングの壁時計は新築祝いに
職場から贈られたのですが、一生大切にしようと思っています。
そうそう、記念品といっしょに大きな花束もお忘れなく。
60歳の男性に花束?と思われるかもしれませんが、私たちは
花束をいただく機会は一生のうちでそう多くはありません。
お家に持ってかえられたらその男性の奥さまもきっと
喜んでくださると思います。
    • 0
この回答へのお礼

置時計に会社名(または部署名)を銘記して贈っては如何でしょうか。

日常使うものですし、いつまでも記念になると思います。
好みの違いなどにもさほど影響されないでしょうし。

予算にもよると思いますが、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ウォ-キングが趣味と言うことから、
スポ-ツブランドのジャ-ジ-上下とか、ウォ-マ-の上下なんかはいかがでしょう。
色紙に寄せ書きするのも、ありきたりですけど心にジ-ンとくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色紙は、用意しました。喜んでいただけると良いのですが・・・