プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資信託を始めようかと考えていますが、ファンドの説明にちょっと疑問に思い質問させていただきます。

【ファンドとは?】
ファンド(投資信託)とは投資家(私たち)から集めたお金を一つの大きな資金にまとめて、それを投信会社のファンドマネージャーが投資家に代わって運用を行う金融商品です。

要するに年金って一種のファンド? 集めたお金をお国が投資して増やしているということですか? 

ご教授ください。

A 回答 (1件)

たぶん、、、ですが・・・



国がそんな器用なことができると思えません。
足りなくなったらほかからとる・・・・。
その程度じゃないですか?

国の財政って負債が増えていくいっぽうですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…足りなくなったらほかからとる・・・・
確かにりこうではありませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!