アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアレックスシアラーの本が大好きなのですが、すべて読んでしまったので、その他の作者の本で、できれば子供が主人公で冒険物やファンタジーのおすすめの本を教えて欲しいのです!
外国の雰囲気が好きなので、外国人作家の本を教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします!

 

A 回答 (5件)

私がおすすめは「グリーン・ノウ物語」(ルーシー・M・ボストン/評論社)です。


シリーズもので、一冊目の「グリーン・ノウの子供たち」が一番好きです。
イギリスの古い館が舞台で、作者の方が実際に住んでいらした築何百年という建物がモデルだそうです。
(作家の林望さんが下宿なさった建物でもあり、エッセイ「イギリスはおいしい」などにも
 このことが書かれています)

参考URL:http://www.hyoronsha.co.jp/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!!
イギリスの古い館が舞台っていうのがいいですね。
是非読んでみます。ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/13 10:29

・フィリパ・ピアス トムは真夜中の庭で 岩波少年文庫


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4001140411
・サムイル マルシャーク 森は生きている 岩波少年文庫
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4001140721
・ジョージ・マクドナルド 北風のうしろの国 ハヤカワ文庫FT
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4150203989
などが面白いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
全部読んでみたいです。

お礼日時:2009/06/12 19:24

コルネーリア・フンケ『どろぼうの神さま』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4872901177.h …

エミリー・ロッダ「ローワン」シリーズ
『ローワンと魔法の地図』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/475152111X.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリーズものになってる本も好きなので、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/06/12 19:24

『モモ』(ミヒャエル・エンデ)


わせるとある街に現れた「時間貯蓄銀行」と称する灰色の男たちによって人々から時間が盗まれ、みんなが心に余裕が無くなってしまった中で、貧しいけれど友人の話に耳を傾け、自分自身をとりもどさせてくれる不思議な力を持つ少女、モモの冒険によって、奪われた時間を取り戻すというストーリー。

『鏡のなかの迷宮』(カイ・マイヤー)
「水の女王」の不思議な力で守られていたヴェネチアにある時地獄の使者が現れ、運命の歯車が狂いだす…。ヴェネチア、”地獄”、そしてエジプトを舞台にした華麗なるダークファンタジー(冒険物ともとれます、実際、冒険をしているので)。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モモ」は読んだ事があります!すごく好きな作品です。
「鏡のなかの迷宮」は読んだ事が無いので、是非読んでみたいです!

お礼日時:2009/06/12 19:22

昔「ダレンシャン」という本にすごくはまりました!


内容はちょっとダークで合う方と合わない方がいるかもしれませんが、ハラハラ、ドキドキがとまらなかったです。
よければ読んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
是非読んでみます。

お礼日時:2009/06/12 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!