プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

DPD.UKという配送業者から日本宛に送られた荷物は、国内ではどこの業者が配送をしてくれるのかご存知な方はいらっしゃいませんか?

今回初めてASOSで買い物をしたら、この業者が使われ、聞いたこともなかったので慌てたのですが、店舗側はこの業者から日本宛にかなりの数発送しているが、トラブルなどはないので安心してという返事でした。

ですが、こちらでも検索をしてみたのですが、この業者について書いてくれている方が見当たりません。
唯一見つけられたのは、トラッキングは出来るが、一度成田にまで来た荷物が、その後自宅まで届けられてもいないのに受け取り拒否扱いになって店舗側に返されていて、また送料を払わないと荷物を送ってもらえないと言う知恵袋での質問だけで、これもキャッシュが残ってるだけだったのでその方が以後どうなったのか知る術がありません。

どなたか、この業者についてご存知の方いらっしゃいましたら情報をください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も以前からASOS利用しています。
これまではロイヤルメールでおくられたのですが、先月終わりに注文したところアカウントでDPDにリンクれておかしいな?と思いました。
あんまり遅いのでカスタマーにメールしても「1ヶ月は待て」の一点張り。関税にも留まってないし、「やっちゃった」かなってあきらめてきました。
20日以上たって郵便局から配達されました。
少ない日本語のネットカキコによるとDPDはドイツの民営小包配送業者。激安で注目されてるようです。
過去使ったロイヤルメールでの送料とくらべると確かに安くなってました。
安い配送のために荷物がいろいろと渡りあるくようで、えらく時間がかかったのかもしれません。
うーん安いのはいいけど、届く前に注文した品物がほとんどセールになってるじゃん!なんだかなーーー
わけわかんなくてハラハラしちゃったし、これならロイヤルメールでよかったのになあ。
私は英語できないので詳細はわかんないんですけどね。つまり日本では郵便局で配達してくれます。yayoiさんの荷物はもう届きましたか?
でもASOS、かわいいの沢山ありますよねー外人サイズがどうしても合わないものもあるんだけど、それでも日本にないデザインが魅力的。
トップショップ高いし、原宿行くのめんどくさいからASOS。
最近ポンドも安いし、タマニキズなところがあってもまた利用しちゃうかな。
あと、遅かったゾ!ってメールしたら割引コードくれましたよ。送料もサービスしてくれるそうですがまだ確認してませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

uhtonさん、お返事くださってどうもありがとうございます!
なかなか回答付かなかったので;_;、有難いです!

ええ、パッケージは結局、発送されてから6日で到着しました。
こないだ受け取ったばかりです。

ASOSからは8日~14日間以内に到着するようにしているって聞いていたので、意外と早かったです。
日本国内の配送はpost officeだとあらかじめ返事貰ってたんですけど、不安だったので質問させていただきました。

そうそう、ドイツの郵政っていう情報私も日本の方のwebページから知りました。あ、Royal Mailより送料安いんですか!
トラッキングは結局最後の最後まで全く機能しなかったんですが、パッケージ見るとDPDのロゴは特にないし、ナンバーと言えるものは数字だけのバーコードがあるくらいで、
実際荷物もポストにねじ込んで刺さってて(なぬ~っ!ですよ、だって大雨の日だったんですもん)、大きな郵便物っていう扱いだったみたいで…。

ASOSに受け取りのサイン要らないの?って聞いたら、貰うときもあるけど、必要ないときもあるよ、って言ってました。

ASOSは自分の好きなブランドの取り扱い数が少なくてずっと保留にしてたんですが、意外とASOSオリジナルのアイテムも悪くなくて、種類がすごい豊富なんですよね♪
素材がビスコースじゃなかったら結構な数買ってました。
今回はですね、ベーシックで理想のトップスを見つけたのでそれと、バングルがすごい素敵だったんで、普段アクセしないのに思わず買いましたよ♪
全部なかなかよかったです♪

uhtonさんと同じく、ASOSが好きな方で日本にないデザインでかわいいっておっしゃってる方結構いらっしゃいますよね。
私なんかは身体が大きいので、海外のファッションサイトは最高です♪靴なんかはほんとにいいデザインで自分サイズがあまりないので、今後はぜひシューズが欲しいな。
原宿行くより…(笑)。わかります^^。

>遅かったゾ!ってメールしたら割引コードくれましたよ。送料もサービスしてくれるそうですがまだ確認してませんけどね。

お!そういうことが…!
ASOSって滅多にクーポンコード出さないですよね?
遅くなったらなったでそれはそれでちゃんと届けばラッキー?!な感じが……(笑)。

ご回答くださいまして、本当にどうもありがとうございました♪