プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日変な夢を見ました。
私と母親と飼い猫が部屋にいて、母親が窓辺で横になっていると
窓の上に50cm以上と思われる赤と黒の巨大蜘蛛がいました。
網戸と窓の隙間にいたのですが、だんだん下に降りてきて
部屋に入ってきました。
すると飼い猫が興味を持って近づいていったので
「こらっ!」と言うと猫は家具の隙間に逃げていきました。

この夢に何かメッセージはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

なんだかかわいい夢ですね。

猫が興味津々で近づいてくるというところが、牧歌的です。
赤と黒の巨大な蜘蛛は、新しい生活の変化の象徴です。何か大きなイベントを予期していませんか。それが、日々近づいてきて、気持ちが圧迫されるのと、横たわる母親は、家族がそれを待ち望んでいる様子。
猫のような小動物は、家族の中の子供を表しています。
だんだん、それが接近して、家族が待ち望み、喜んでいる。猫をこらっと叱ると、萎縮して、家具の間に隠れる、これは照れ隠しですね。
吉夢だと思いますよ。蜘蛛は足がたくさんありますから、万能の象徴です。それがユーモラスな赤黒ということは、わくわくするような出来事、という意味です。
旅行や引越しなど近づいていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなイベントや予定はないのですが、いい夢みたいなので
うれしいです。
先のことを期待してしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 00:55

警告夢です



部屋でくつろぐ=充足した状態
赤と黒の蜘蛛=金運と不利益
窓、下に下りる、部屋に入る=触れたくない事柄と其の心
猫が近づく=思わぬ利益が近づいている
猫をしかって追いやる=不注意により利益を逃す

というのが分析結果です
総合診断をすると
貴方の家庭に思わぬ利益が転がり込もうとしていますが
家族の誰かの不注意な言動により
其の利益を逸してしまう恐れがあります
という警告を含んだ予知夢と診断できます

なお、念のため申し上げておきます
夢判断は
フロイトやユングといった心理学者が
学問として確立した分野です
”占いとは異なる物です”
心理学の一つと考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!