アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ひかりTVの多チャンネルサービスを利用しており、海外ドラマなどをPC上で録画しようと思い、GV-MVP/RX3を購入し、キャプチャしようとしました。
録画も出来、DVDへのコピーも問題なく出来たのですが、たまに録画の最中、画面が何の前触れも無くブラックアウトし、電源が落ちてしまい、OSの立ち上がりが始まる、という現象が発生してしまいます。
相性が良くないのかと、常駐ソフトを切ってみたりもしたのですが、それでもまれに発生してしまいます。
どうすれば回避できるのでしょうか?

PCスペック
CPU : AMD Athlon64 X2 4200+
OS : Microsoft Windows XP Service Pack 3
メインメモリ容量 : 2046 MB
HDD
C:\ : 空き容量: 20.31 GB 総容量: 48.83 GB
E:\ : 空き容量: 40.09 GB 総容量: 249.25 GB
DirectX : DirectX 9.0c installed
サウンドカード : C-Media CM6501 Like Sound Devic
グラフィックカード : NVIDIA GeForce 8600 GT 256MB
常駐させていたソフト
AVG Free Ver8.5
BOINC
Skype
Deamonマネージャ
メモリの掃除屋さん

ビデオキャプチャなどの動画関係は今回が初めてなので、情報が足りなかった場合には、ご指摘いただければ幸いです

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 熱暴走ということはないですか?
ハードウェアエンコードでもそれ自体が熱を発しますし、内蔵タイプのようですからもしかして?と思いました。
アナログキャプチャーのようなのでRAMは問題ないと思います。
当方も外付けのRZ3という機種(質問者さんのと同じメーカーです)を使ってますが、RAMは2GBです。

 勿論No.1さんの仰るように電源不足の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排熱は、確かに吸気、排気口が小さめなのであるかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/13 21:43

電源は?一番はこれかな?


XPでメモリ2GBで足りないですか?
メモリ掃除はいらないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BTOで買ったものなので、電源は気にしていませんでした。
調べてみます。
メモリも充分なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!