推しミネラルウォーターはありますか?

メーカー製造業 工場長の仕事とはなんですか?
又、工場長の役職クライは課長?次長?部長?

A 回答 (3件)

それは会社によって違うでしょうが、工場長の仕事は責任をとることです。


安全に関する責任、納期に関する責任等、工場での作業すべてに責任をとり、それらを円滑に作業をさせることが工場長の仕事です。
実際の作業内容は自分で何かをする場合もあれば、部下にやらせる場合もあるでしょうが、責任は長がとります。

役職は工場の大きさにもよるでしょうが、それなりに大きな会社の工場であれば、次長や課長レベルではあり得ないでしょう。

役職名は会社によって違うのではっきりは言えませんが、大体、事業部長とか本部長とか。
場合によっては役員になる可能性もあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
48人の工場なのですが、最高位が次長で
工場長は課長が勤めています。
責任は下に押し付けるだけです。

お礼日時:2009/06/13 14:35

工場の経営全責任者です。


工場内外の折衝責任者です。

役職は、通常、企業の取締役です。課長・次長・部長は工場長の部下に当たります。

あなたのところの工場長は、遊んでて何もしてないと言いたいのですか?

無駄です。工場全体の業績が上がってるのであれば、工場長が出勤してこなくても、遊んでいても、工場としての機能は、立派に稼動して居るのですから、クレームを付ける方が間違っています。

従業員の先頭に立ち、真っ黒になって働いていても、業績が低下している工場長は、役立たずで更迭されます。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
通常は取締役なのですね。
今の工場長は、課長が勤めています。
はっきり言って役不足です。
遊んでいて何もしないのと変わりません。
それに、意味不明な指示をされると虫唾が走ります。

補足日時:2009/06/13 14:30
    • good
    • 0

会社によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般論です。お聞きしたいのは?
一番多い役職の人を聞きたいです。

お礼日時:2009/06/13 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!