プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしには、大学で仲の良い友達がいるのですがその友人は完璧すぎて壁を感じてしまいます。

その友人の特徴は

・スタイル良くて、身長160後半でなおかつ高めのヒールをはいている
・美人で華がある
・いつも違う可愛い服を着ている
・メイクも髪型も常に完璧
・肌荒れしているのを見たことがない
・自分の話をあまりしない
・芸能人みたいな感じで遠い存在
・あまり恋愛をしてない
・好みが不思議
・人見知り(特に男性に)。だけど仲良くなるとおもしろい
・読書家で品がある



一般的にかわいくておしゃれな女の子が多いといわれている都内の私大に通っているのですがその中でもやはり彼女は華があって綺麗なのでとても目立っています。


私は彼女に憧れていて友達としても好きなのですが、たまに彼女と自分を比べてしまって、彼女がうらやましくて仕方なくなります…。

彼女ともっと仲良くなりたいのですが、彼女みたいな人は初めて出会ったし、隙がないので気を使ってしまってどうしたらいいかわかりません。

あと、美人でモテそうなのに全然男気がなくて、それもまた不思議でなりません。そういうものなのでしょうか…?

A 回答 (9件)

人間どこかに必ず抜けてる部分ってあると思います。

単にそこが人目につかないだけでしょう。もしくは他人からは良く映ってるけど、自分ではコンプレックスとか。

あなた自身、その人の家に行くほど仲良しなんでしょう?女性ってなぜか自分と同レベルの人と仲良くなりがちなんです。なので自分では気がついてないかもしれないけど、他の人からはすごく魅力的に映ってると思いますよ。

あなたにはきっとあなたにしかない良いところがたくさんあるはずだから、彼女と比べずに良いところを伸ばしていけばよいと思います。
女性の目から見ても素敵だと思える人が友達でいてくれてるのですから。

仲良くなりたいなら、思ってることを率直に話せば良いと思いますよ。彼女があなたの良いところを見つけてくれたら素直に喜び、そこを磨いていってください。

私の友人にもスタイルが良く美人な子がいますが、生まれ持ったルックスのせいで女性からの恨みを買ったりした経験が多いためか、心を閉ざしている感がすごくあります。
美人には美人なりの悩みがあるようです。
彼女は逆に私のように小さく庶民的な女性のことを「羨ましい」といいます。そんなもんです。
私は自分の良さと彼女の良さは違うと思ってるので、あまり気にしてません。美人な友達がいていいだろ~!くらいの感じです。

羨ましいオーラを前面に出してる人とは正直付き合いづらいでしょう?もっと自分に自信を持ってお付き合いして行っては?
    • good
    • 0

常に気にしてると思いますよ。


努力してるとか。
それに、足の引っ張り合いにいつもさらされる。
だから、いつも、引っ張られる。
泥をかぶせられる。
別に、出世コ-スに乗りたいとは思ってない。
でも、仕事は全力でする。
しかし、足を引っ張られる。
だから、心を閉ざすのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 出世や仕事は大学なのでまだありませんが、嫉妬され、足を引っ張られるというのは、まさにありそうです…。彼女は完璧ゆえに周りから嫉妬されやすく、だからあまり気を許せず、自分の話とかもしたがらないのかもしれませんね…

お礼日時:2009/06/14 01:32

>いつも違う可愛い服を着ている


>メイクも髪型も常に完璧
>肌荒れしているのを見たことがない
彼女自身がコンプレックスを持っていて努力している方とは考えられませんか?
>自分の話をあまりしない
というのも、そこからなのかもしれませんよ。だから隙を作れない・・とか?羨ましいな~と思うほどに完璧な女性っていますよね。。。
でも、あまり「羨ましい」を気にして接すると彼女もオープンに出来なくなるのではないでしょうか。他の方もおっしゃっていますが「普通」に友達として接していけばいいと思います。

この回答への補足

ちなみに家へ遊びに行ったときも可愛いお皿にたくさんのお菓子やジュースを準備していてくれて、部屋は片付いていて食器や家具などや配色なども、とにかくかわいくて雑誌とかに出てきそうな感じでした。そしてパジャマや部屋着もかわいかったです。料理も上手くて盛り方もカフェみたいで…。そして、お菓子作りが好きらしくよく可愛くラッピングしたお菓子をくれます。努力なら本当にただただ脱帽です…。わたしもがんばります(><;)!!

補足日時:2009/06/14 01:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! そういう風に考えた事なかったので目から鱗でした。確かにそうなのかもしれません!!普通に接してもっと仲良くなれるようにがんばります。

お礼日時:2009/06/13 21:40

気になるのであれば、


見て受けた印象のままを聞いてみればいいのでは
「モデルとかやってるんですか?」
「モデルなんてできないわフフ」
「でも背が高くてすっごい綺麗だし」
「じゃあやってみよっかなフフ」
と和気藹々となることうけあいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! それが、そういう風な事はわたしもよく言ってますし、彼女は知らない人からよく「モデルしているんですか?」とか綺麗とか色々常に言われているみたいでうまい具合に受け流されています;

お礼日時:2009/06/13 17:49

対人関係で懲り懲りだと思いますよ。


彼女持ちに振り回されたとか。
押し付けられたとかね。
だから、彼氏を、慎重でしょね。
また、コンパの出しにされたとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かな対人関係は嫉妬とかで実は大変なのかもしれませんね。
コンパは、だしにされる依然にコンパさえ誘っても来てくれないような雰囲気を纏っているんですよね…。

お礼日時:2009/06/13 17:54

>美人でモテそうなのに全然男気がなくて、それもまた不思議でなりません。


質問者さんがその人のプライベートを全て知っているのではない。
それだけのことじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まさしく!という感じです。その通りですよね。

お礼日時:2009/06/13 17:57

有名人や、超お金持ちでも、友達として付き合えばフツーの人です。


余り気を使わないことじゃないですかね?

ハタから見たら完璧に見える人でも、他人には判らない何かコンプレックスはあるものだし、人より優れている点は自覚していても、自分で完璧と思っている人間って、ほとんど居ません。

男っ気が無いのは、そのご友人が男性に対し人見知りと言う点が、主たる原因でしょうけど、そうなった原因は、ハタから見た完璧さが、逆に男を遠ざけるのかも知れませんね。
ただ、そういう点は、恐らくご友人のコンプレックスかも知れませんし、そういう部分に、ご友人である質問者様に頼る気持ちがあるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
完璧さが男性を遠ざけているというのはあるなぁと思いました。
変に気を使ったりせず、接していこうと思います!

お礼日時:2009/06/13 18:01

「美人でモテそうなのに全然男気がな」い人っていますよね。


「隙がないので気を使ってしま」う気持ちも分ります。

でもその近寄り難さは、彼女ではなく周りのみんなが作りだしている
気がします。おそらく彼女自身は、何でみんなが気楽に話しかけては
くれないのか不思議に思っているのではないでしょうか。
だから、自分は垣根を作らずにフランクに接してみてはどうでしょう。
おそらく、そういう風に接する人は今までいなかったはずで、彼女は
逆に喜ぶ気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!かなり納得しました! フランクに接していこうと思います。

お礼日時:2009/06/13 18:04

水商売やってるんじゃないでしょうかね。


女子大生のキャバ嬢もたくさんいらっしゃいますよ。
お金持ってて話題豊富な年上の男性と会話したりデートしたりしていろんな経験しちゃうと
同世代の男の子は子供っぽすぎて退屈なのかもしれませんね。
普段は同年代の大学生にあわせて行動してても夜は別世界の人間になっちゃいますから
ある程度オンオフは使い分けてると思いますが完全とまではいかないのかもしれませんね。
あなたが彼女の良き理解者になれば彼女はあなたに腹をわって何でも話すようになるでしょう。
へんな偏見とかなしにあなたにすべてを包み込む包容力があれば仲良しになれるんではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水商売はしていません。そういった華やかさとはまた違う感じです。そして彼女と接していてオン・オフ切り替えできる器用さを持っているようにとても思えないです。偏見なく接してみます!

お礼日時:2009/06/13 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!