プロが教えるわが家の防犯対策術!

北米在住です。fedexから、以前頼んでいた買い物をshipしたので5日後に届きますとメールが来たのですが、明日から急遽家を1週間ほどあけることになってしまったのです。預かり先もないし、再配達すると余分に送料がかかるし、サインが必要なものなので困っています。HPを見ても荷物の取り置きを依頼する箇所がわからなかったのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

とりあえずお住まいの場所にFedexの事務所はありますか?

もしあるなら1週間預かってくれるかどうか直接聞くのが一番確かです。

というのも、Fedexは場所によって対応がバラバラだからです。
私はCAに住んでいましたが、一箇所は結構大きな街だったのでFedexの事務所が市内にあり、不在票に電話番号があってそこに連絡したら、5日以内に事務所まで取りにくるならおいておくと言われました。
ですが、別の場所は市内に事務所がなく、不在票の連絡先に電話するとHighwayで30分かかるところの事務所にかかり、預かることはできないので3度までは配達するけどそれでダメなら送り主に返すとケンもほろろの対応でした。
1週間無料で預かってくれる可能性はかなり低いでしょうが、とりあえずダメもとで交渉するか、もし数日でも預かってくれるなら、事務所に代理で受け取りに行ってくれる人を探してみるかでしょうか。
    • 1