dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数ヶ月前にデスクトップ型パソコンを購入して、設置するときにパソコンの下に耐震マットを貼りました。
事情があって移動したいのですが、耐震マットがあって、持ち上げる事ができず、移動できません。

どうすればいいですか?
耐震マットを剥がすアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

耐震マットはマット下部と台座の間に水を補給し水幕を作ってやれば外れると思いますが台座が水で濡れるため、表面が損なわれるかもしれません!

水分を補給するには本体をやや浮かすような気持ちでへらのようなもので水を流し込みながら作業すると良いのでわ!
    • 0

まっすぐに引っ張るととれませんから斜めに力がかかるようにするとはがれます。

あるいはマイナスドライバーみたいなのをテコにして外すと簡単です。傷が付かないように布などで保護するのを忘れずに。
    • 0

ちょっと事情が理解できません。

PC、マット、デスクがすべて貼り付いてでもいない限り、いくら強力な耐震マットでもパソコン自体がその上に載っているだけなら、持ち上げられないという事はないはずですが。
一体、何と何を何でくっつけてしまったのでしょうか。
    • 0