街中で見かけて「グッときた人」の思い出

捻挫についてお伺いします
四月半ばに公園で走っていて桜の木の根っこで転び足をねん挫しました。生まれて初めてのねんざで、帰ってすぐに足を冷やし
その後整形外科に行きました。いただいたシップをはって、次第に、青あざのようなあとも、腫れもひき、順調に治っていくような気がしていたのですが
…いまだに何かちょっと足を動かしたり、正座をしようとすると、
いたみがあり、なかなか完治しません。日常歩いたり走ったりするのには問題ないのですが、捻挫は完治するのにそんなに時間がかかるものなのでしょうか。通常は一か月半もあれば治る、というふうに書いてあります。病院は二回ほど行っていますが…。
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の経験からですがよろしいでしょうか?

捻挫の程度にもよると思います。症状が酷いものだと完治まで時間がかかった記憶があります。文面から判断する限り、じっくり治していくケースではないでしょうか?ただ、日常生活に問題ないのなら、あまり気になさらないほうが良いと思いますよ。生まれて初めて、というのは確かに不安になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか…じっくり治していくものもあるのですね。
捻挫は症状により、一生引きずる(梅雨時に痛む、など)ことも
ある、ときいたことがあったのでこれはしっかり治さなくては、
と思い質問してみました。
いまだに正座するのは難しく、なんだか、いやな感じです。
もう少し様子をみてみますね

こういう質問を見ると、捻挫や関節の骨折などに関しては医者では無い、整骨院の先生の方がプロなのかな・・・?っと思ってしまいます。

これらの方は捻挫などに関しては良く勉強されてますから。
もっと専門的な病院だったら固定など対処が違っていたのかなとも思ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
整骨院ですね…
もう少し様子を見て、治らないようでしたらかかってみようと
思います。
お礼が遅くなりました。教えていただいてありがとうございました