アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時そんな化石時代の代物を使ってたのかと呆れないで下さいね。
長い間愛用してたし、文書を作成するだけだったらこれで充分過ぎる位充分活躍してくれてたんです。
それが、突然印刷できなくなりまして。
修理に出したら、「もうその部品がありません」とそのまま返されて来ました。
ちなみに、愛知県一宮市内(だったかな?)にある修理センターに持ち込まれました。

もうワープロは製造されてないことは知ってますし、
部品を何年間か保存しておかなければならないと定められているタイムリミットが迫っていることも承知してました。
でも、ついにやって来たんですね?
これって、もうどこへ持ち込んでも修理して貰えないんでしょうか?
どこかにひっそりと部品がある、なんて所はないんでしょうか。

尚、「今時ワープロなんてもう古い。パソコンで作成しなさい」といったアドバイスは要りません。
重々承知してますので・・・。
尚、我が家のパソコンも壊れてしまっているので、涙・・・
お礼は次回ネットカフェに来た時に致しますのでご了承下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは (^o^)/

う~ん、私も似たり寄ったりの状況ですから人のことは言えません。ですが、それなら今持っている物は諦めて、オークションとかリサイクル店で探す方がいいんじゃありませんか? さすがに今時オークションでもそうそう出品は有りませんが、時たま出している人もいます。
 同系の機種ならこれまでに作成したフロッピーもちゃんと使えるでしょう。後続機種だから必ずしも使いやすいように機能が向上しているとは言えませんが、運が良ければ、修理代などより遥かに安く、性能の良い物を買える可能性も有ります。

PCがきちんと直ったらgoogleで、「サンヨー SWP」を検索してみると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

あや!?ichienさん、あれやこれやとお世話になってしまって誠に恐縮です。
>私も似たり寄ったりの状況ですから
あららら、そうなんですか。笑 ・・・って、笑ったりしてすみません。
オークションやリサイクルショップで探す!なるほど、さすがはihienさんですね。
って、思い付かない私のほうがどうかしてるんですね。冷や汗~!

早速検索してみたら、件数こそ微々たるものですが、根気よく探せば見つかるような気がしてきました。
まるで一筋の明かりが見えたような・・・。大げさな
と同時に、無駄な抵抗はいい加減に諦め、
パソコンで文書を作成するやり方を習得する以外に「明日はない」ということを認められるようになりました。
が、そのパソコンも壊れちまっとるし、高額の修理費を出すのもく、く、く・・・ですし・・・。
取りあえずオークションで探してみることにします!有難うございました。