プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月どのくらいパケットを使っているか(たとえば6月15日に6月1日~15日までの分)を調べるにはどうしたらよいですか?
mydocomoの料金明細では先月分まで(確定分?)しか表示されないようです。

A 回答 (3件)

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/confirm …
上記を見る限り、iアプリを利用するしかないようです。前日分までの利用パケット数を見ることができます。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/confirm …
iアプリのダウンロード方法は上記URLに記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。iアプリを利用します。

お礼日時:2009/08/07 13:21

残念ながら、6/15に6/1~6/15までのパケット数知ることはできません。

しかし、6/1~6/14まで(前日まで)なら可能です。

「iMenu」→「お客様サポート」→「料金確認・診断」→「料金の確認・お支払い」→「ドコモ料金案内」→(ネットワーク暗証番号入力)→「7月ご請求予定案内」が表示されます。

【内訳】の
◇定額料金(計)<パケット定額制利用の場合>
◇ご利用料金(計)<定額制でない場合>
のどちらかの詳細を見ることで前日までのパケット数が見れるはずです。
#自分がパケホなので、◇定額料金(計)の詳細にパケット数が載っているのですが、パケホでないとどこに載るのかちょっと自信ないです。。。

また、PCからMy docomoなら、ログイン後のトップページ左上(?)に、翌月の請求予定金額が出ていると思いますけど、その詳細にで確認できませんか?


ちなみに、自分は携帯に「ドコモ料金案内」からiアプリをダウンロードして使ってます。
毎日9時くらいにはデータが更新されるので、午前中には前日までの料金が分かりますし、グラフ表示も可能ですので。
    • good
    • 1

遅い回答になりますが、まだご存知なければ…



一定額到達通知を契約してください。(無料です)
3時間前までのパケット数を料金案内サイト・マイドコモから確認できます。
iアプリ版料金案内サイトは前日のみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!