アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じんましん 痛風 爪水虫 最悪の3種と格闘中です。
2週間前に痛風になってからは断酒しています。
痛風の薬は1週間分しかもらわなかったので、今は服用していません。じんましんは1年前から漢方薬を呑んでいますが、全く直りません。
爪水虫はたまに塗り薬をつけるくらいです。本当は飲み薬で治したいのですが、肝臓に悪いと聞いたので。
じんましんと痛風は、「肝臓」に原因があるのでしょうか?「ストレス」でしょうか?酒を呑んでいたことにも一因あるでしょうから、酒はしばらく止めようと思っています。
爪水虫の飲み薬はじんましんや痛風が完治してから服用したほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ここは病院じゃないし精密検査をした訳じゃから何が原因かなどと解る訳がない。

。。

じんましんと痛風は肝臓に原因があるとも言えなくもない
食生活が悪く肝臓が悪くなりじんましんが出る、そして痛風が出るなんてことはよくある事

ただ最近では痛風は家系による起因も大きいと言われているね、私は尿酸値10以上で20年以上つき合っているがまだ痛風は発症していない
家系による物で耐性があるらしい

水虫の薬で肝臓を気にしているようだけど、まず肝臓の検査をして値を求めてから薬を処方してもらってはどうだろうか?

食生活で痛風になる人は大概肝臓も悪いから一度調べた方がいいね
    • 0
この回答へのお礼

一度肝臓を調べてもらうことにします。ありがとうございました。

通風は、一週間 薬を服用したからと言って治るものではないですが

食事療法をしているのであれば、多少の成果はあるかも知れません。
現在の尿酸値を検査して貰って下さい。

また、爪白癬は塗り薬での完治は難しいです。
まして、たまに塗る程度では完治は望めないでしょう。
飲み薬は、確かに肝臓への影響がありますが、血液検査をして
問題がなければ処方できます。

蕁麻疹の原因は、断定できません。
皮膚科を受診して、検査を受けて下さい。
病因が判明し除去できれば、完治するかも知れません。
皮膚科にかかるなら、平行して爪白癬の治療を受けた方が良いと
私は思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。