プロが教えるわが家の防犯対策術!

制服のスカート丈を短くしたいと思うのですが
どこで短くしてもらえますか?

A 回答 (2件)

洋服の『お直し』をしている店に持っていけば普通にやってくれます!私の知り合いもやっていますが、大抵どこの地域でも1つや2つはあると思いますよ。

わからなければタウンページでも開いてみれば載ってるはずです、値段は店によって違いますがスカートなら数千円(3~4千)ってとこでしょう。正直~お直しは技術がいるので割高です、洋服は新しいのを作る方が簡単ですからね。

制服のスカートは裏地・プリーツがあるので素人には難易度が高く、数千円をケチって自分でやると失敗する可能性が高いそうです。現に私が学生時代の彼女も失敗してましたしね、もし出来たとしても長さが微妙に違ったり・フォルムが汚くなってしまったりと、見た目が格好悪くなってしまっては直す意味がないですから。
    • 0

なぜ短くする必要があるのかわかりません。

補足をお願いします。

この回答への補足

最初にスカートをつくってもらったときに長くし過ぎてしまったからです

せめて膝上5.6㎝くらいにしないと私の地域ではロンスカが流行っている訳ではないので学校でういてしまうし
スカートが長いと動きずらいし、暑いし、自転車に乗ってる時とか風が吹いた時とかに捲れやすいからです

別に必要以上に短くしようとは思っていません
ちゃんと常識の範囲内、校則をやぶらない程度に短くしたいだけです

• 0