アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生が制服のスカートを極端に短くする心理は?

A 回答 (12件中1~10件)

女性ホルモンのエストロゲンの分泌が多いほど、


肌の露出を多くしたいという衝動が生まれ

肌の露出露出を多くしたことが
新らたにエストロゲンの分泌を増加します

各種女性ホルモンのバランスがとれた
大人の女性となるための
通過儀礼のようなものです
    • good
    • 1

おしゃれに目覚め始めたから。

大人の階段を昇り始めたから。
    • good
    • 0

色気付いたからですよ。

    • good
    • 0

…突っ込みたいから再度回答(質問者様すいません)



No.5さん…その理屈だと大人になるに従ってスカートがどんどん短くなる気がするが…?
現実は大人になるに従ってスカートはどんどん長くなり
ズボンに変わる人も多数いるわけだが…ね?

まぁ…返答には期待してない
突っ込みたかっただけですので
    • good
    • 0

現役中学生から失礼します。


「軽さ」が出るからだと思います。
目立ちたいと思う心理もあるかもしれませんね。
前髪を軽くしたりすると垢ぬけて見えるように、スカートが短いと人によっては脚が長く見えたり痩せて見えたりもするので。
    • good
    • 1

うっすらとその価値に気づいたのかな?


どうか見せびらかすんじゃないと注意してくれ。
    • good
    • 0

脚が長く見えるからかな??


でも中学生でスカート短くしたがる子見たことない。
    • good
    • 0

性欲に目覚めたからですわ。


発情期を迎えた鳥獣や魚の雌が雄を惹き寄せる為に
婚姻色を全身に出すのと同じ目的ですわ。
↓は産卵期を迎えたオイカワと言うお魚ですわ。
ホントですわ!!
「中学生が制服のスカートを極端に短くする心」の回答画像5
    • good
    • 0

当時はそれを可愛いと思ってましたし、男からのそういう視線にも疎かったのでできてました。

大人になった今スカートを長くしろという大人の気持ちがわかります。
    • good
    • 0

大人びたいのもあります。


ちょっと色気づいてるところもあります。
脚を出して長く見せたいのもあります。
大人にちょっと反抗してみたいのもあります。
というか短いのと長いのとじゃ、長い方は大体ダサいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!