プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の小学生男子とはいえ健康診断で女子の前で全裸にするのはやりすぎですよね?
健康診断の日、男子は基本パンツ一枚でした。ところが体重測定のときにパンツも脱がされ、体重測定後はそのままぎょう虫検査をさせられました。女子は体操服を着れていたのに男子だけ裸にさせられて当時はむちゃくちゃ恥ずかしかったです。

A 回答 (6件)

え…


それは一種のセクハラでしょう。
男子だけが全裸というのはいくらなんでもおかしいです。私が小学生のときは女子は体操服を着て、体重を測るときは上のジャージだけ脱いで測ってました。(男子は別室待機です)男子も同じです。(女子が別室待機)
この方法が一般的だそうです。私の学校も周りの学校もそうでした。
    • good
    • 0

そんなことは


忘れましょう(笑)
    • good
    • 1

いつの話ですか?

    • good
    • 1

今は無いですけどね…


女子というか、同性でも他人の前でそれされたら嫌ですよね。
    • good
    • 0

其れ何時の話ですか?私は終戦直後に小学校に入学しましたがその様な記憶は有りません、戦前でもその様な事は無かったと聞いておりますが。

    • good
    • 1

いったい、いつ頃のどこの地方の話ですか?


学校のギョウ虫検査は、1961年以降、肛門に粘着シートを貼って、剥がしたものを提出してましたけどね。60年以上前の話ですか。

https://www.lab.toho-u.ac.jp/med/sakura/kensa/re …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A