アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

学生時代に片思いをしていた人がいます。
卒業いらいまったく連絡をとっていなかったのですがやはりあきらめられないと思い連絡をとりたいと思っています。
ただ彼と最後に話したのは卒業する少し前。
今から2年半くらい前です。

社会人になってからはまったく連絡をとっていません。
いきなり連絡をしたら引くでしょうか?

ちなみにその彼とは結構仲がよかったのですが、彼は私の気持ちに気づいていたと思います。
結局告白できないまま連絡が途絶えてしまい、非常に後悔しています。

彼女がいるならこれを機にきっぱりあきらめるつもりなのですが、勇気が出ません。

みなさんだったら2年以上も連絡をとっていない人からいきなり連絡がきたらどう思いますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

最初は普通の友達感覚で連絡してみたらいいじゃないかなぁと思います。もし相手も普通に久しぶりだねみたいな返事が来たら、そこから少しずつ連絡を取り合ったほうが自然だし、気まずくないと思いますよ☆
今でも好きな気持ちがちゃんと伝えなかったら、きっとまた後悔しますよ!
勇気を出して、頑張ってくださいね☆
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにまた後悔しますよね。
きっとまだ独身だと思うので最後のチャンスだと思ってがんばります!

お礼日時:2009/06/15 18:47

連絡の内容にもよると思います。


いきなり「ずっと好きでした。会って下さい」では、驚くんじゃないかな。

2年というのは、長い年月です。会わないうちにどんどん相手のことを美化してしまうこともあります
まず友達として、軽く「久しぶり。元気にしてる?」くらいな気持ちで連絡してみたら、どうでしょう?
仲が良かったなら、久しぶりに友達から連絡が来たら、絶対嬉しいはず。
会ってみて、やっぱり好きという気持ちが再確認できたら、会わなかった2年間分、自分のことを知ってもらい、相手のことも理解して、素直に行動すればいいんではないでしょうか?

あるCMで言ってましたよ。「人は、行動した結果よりも行動しなかった結果の方が後悔が大きい」と。
私もその通りだと思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は軽く共通の知り合いの話などを聞こうかと思っています。
うれしいって思ってくれるでしょうか。。。
元がクールな人なのですごく心配です。
今まさに行動しなかった後悔をしているところなのでせめて行動して後悔したいと思います!

お礼日時:2009/06/15 18:43

別に引いたりはしません



当時から異性としての魅力を感じていなければ無視するだけです
多少なりとも魅力を感じていたら、タイミングによりけりですが真面目な恋愛に発展する期待を感じたり、好意を利用して身体目的で会ったりするかもしれません
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直無視されるかな…と思っています。。。
勇気を出して連絡してみようと思います!

お礼日時:2009/06/15 18:41

疎遠な人から急に連絡がきても引くことはないですよ。


むしろ電話がきたら「お!懐かしいな。なんだろう」ってなります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元気が出ました。彼にもそう思ってほしいと思います。

お礼日時:2009/06/15 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A