アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲んでいると体臭がバラの匂いになるというサプリが話題になりましたが、ローズの成分が血管(?)を通して体に回るというのは健康的に問題ないのでしょうか?
またどれほどの効果があるのでしょうか?(主観的な感想でもうれしいです)

A 回答 (3件)

3ヶ月ほど粒のサプリを飲み続け、今は飲むタイプ(液体を水などに混ぜて薄める)を飲んでいます。

飲むタイプは現在1ヶ月ほど飲んでいます。
健康面で特に不具合はありません。良くもなってないし悪くもなってない、というところでしょうか。
効果の面としては、粒のサプリは飲んですぐ、それこそげっぷの時にふわっとバラの香りがしましたがそれから持続性がないように感じていました。
価格の面でサプリから飲むタイプに変えたのですが、飲むタイプの方が持続性があるように感じます。少し汗をかいた時にふわっと首の辺りからバラの香りを感じたことがあります。他人から言われたことは今のところなく、自分で感じるだけですが。
ただ、飲むタイプは水などに混ぜるとはいえ直接ローズの液体を飲んでいるので、液体の濃さというか強めの香りに少し慣れるまでかかるかもしれません。
香水のように周りにバラの香りをさせるというものよりは、時々バラの香りがして自分の気持ちが上がるもの、という位置づけで飲み続けたいと思ってます。
    • good
    • 0

半年くらい飲んでます。



害についてはわかりませんが、今のところ体調が悪くなったりという事はありません。

ただ、飲んで30分くらい経つとげっぷがたくさんでます(´ε`:) バラのいい香りがするげっぷです(笑) 私だけかと思ったんですが、口コミを見てると同じような経験されてる方が結構いるようです。

口臭には即効性があります。

1~2ヶ月飲み続けると体臭も気にならなくなると言われていますが、本当に体臭や汗の匂い減った気がします(´∀`*) バラの香りはしませんが...。

最近では水に混ぜて飲む粉末の物が話題になっているので(ローズウォーター?)、そっちも気になります(*´艸`)
    • good
    • 1

これかな→

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
薔薇の花びらもジャムにあるし、香油はお高いものです。
薔薇の実もアントシアニンが多いと聞いていますし、ジャムもあります。

私は、薔薇栽培をしていますが、朝イチの香りをかぐと女性ホルモンが刺激されるそうです。
良い事ずくめですね^^

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。失礼ですが回答の論旨が質問と大幅にずれています。健康問題と使用感想をお願いします。

補足日時:2009/06/16 01:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!