プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの面接を申し込んだ際に、住所のわかる証明書を持ってくるように言われました。

免許証は持っておらず、保険証の住所は実家のものになっています。
このような場合は、どのようなものを持っていけば良いのでしょうか?
消印の押された郵便物でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

市(区)役所で取得する「住民票」がありますよ。

    • good
    • 1

住民票は移していらっしゃらないという事ですよね?


それでしたら「公共料金の領収書」などが証明として使える事も
あると思いますので、聞いてみるといいと思います。

会社によっては雇用の際には住民票などの提出が必要な場合も
あると思いますのでやはり一度聞いてみる事をお勧めします。
    • good
    • 0

人事担当です



先方が「今住んでいる場所」なのか「住民登録場所」なのかが問題ですね

うちなら両方を要求します

・登録住所は「免許証」、「住民票」か「保険証」のコピー

・今住んでいる場所は「賃貸契約書」のコピーでも構いません

念のため両方持って行かれては?...無駄になっても良いとは思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています