dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイトで現住所が分かる物を持参するよう言われました。保険証、学生証、免許証と言われましたが学生証には住所が書いていないし免許は持っていません。保険証を持っていくしかないのですが、兄弟や親の情報も出す事になるので躊躇しています。
保険証を抜かして考えると現住所を証明できる物は他に何がありますか?
名前と住所が印刷で記してある郵便物などでも良いのでしょうか?教えて下さい。
大学1年
カテ違いでしたらすみません。

A 回答 (5件)

この際、市役所で「写真付き住民基本台帳カード」を発行して貰うのはどうでしょう?



写真付きで、尚かつ役所が発行しているので公的な身分証明書になります。
    • good
    • 8

公共料金明細や支払いのために宛てられた「郵便物」


電気・ガス・水道・NHKなどで
    • good
    • 3

アルバイトなら「郵便物」でいいと思いますが,念を入れるのならやっぱり「住民票」でしょうね。

    • good
    • 0

手数料が必要ですが、住民票の写しではだめでしょうか?



いいかどうかは、提出先に確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

住民票

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!