dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、バイトの面接説明会があります、現住所のわかる身分証明書が必要なんですけど、
現在一人暮らしをしてまして、保険証は家にあって、マイナンバーは実家の住所しか書いていなくて、私の住所を説明できるものがない場合、水道代の領収書などでも大丈夫なのでしょうか!
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 保険証が家にあるというのは、実家のことです!!

      補足日時:2018/07/07 10:33
  • 皆さんありがとうございました!
    時間がなかったのでプリントアウトとか問い合わせるとかいうことができず、、
    水道代の領収書とマイナンバーのみを持っていきましたが、割とゆるいとこだったのか、水道代の領収書を見せただけで、はいOKとなりました!
    ありがとうございました!\(◡̈)/

      補足日時:2018/07/07 17:20

A 回答 (4件)

住民票移していないなら保険証も意味ないかも?身分証明書としては、保険証のPDFを貰ってプリントアウトして提出しては?水道代領収書、居所の証明にはなっても公的に住所、とは言えないので、住民票異動してから、住民票の写しを提出じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

あとは 今の住所の自分あての手紙・・・、出来れば公的機関からの

    • good
    • 1

公共料金の領収書、アパートの契約書も身分証明になるかも(住所が一緒なら

    • good
    • 0

応募先に確認しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています