プロが教えるわが家の防犯対策術!

 憂歌団のライブで聴き、感動したのですが、曲のタイトルがわかりません。私が持っているCD(レコード)にも収録されていません。
 「金の切れ目が縁の切れ目、そうだろ~!」と叫ぶ曲なんですが...。
 もし、御存じでしたら、タイトルを教えて下さい。

A 回答 (1件)

『ドツボ節』(作詞・作曲 内田勘太郎 Jimmy Cox) だと思います。



 ただ、「金」ではなくて「銭の切れ目が縁の切れ目」ですが...
 他に「俺の言うことわかるだろ、明日のこたぁわからねぇ」とか
 ラストは「いつまでもあると思うな、親と金~!」とかいう歌詞です。
 
 解散のライブでも熱唱でした。憂歌団、やっぱりいいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そう、その曲です!勘太郎さんでしたか。
 ただ、木村は、金の切れ目とライブで叫んでいました(笑)。

 ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/03/13 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!