アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーケストラ曲を作曲なんて難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 東京スカパラダイスオーケストラいますよね?

      補足日時:2024/01/14 21:38

A 回答 (5件)

そりゃ難しいですよ。


楽器がいくつあるかご存じですか?

第一バイオリン
第二バイオリン
ビオラ
チェロ
クラリネット
フルート
ファゴット
オーボエ
ホルン
チューバ
トランペット
トロンボーン
ティンパニー
スネアドラム

楽曲をつくるのも大変なのに、ひとつの楽曲でこれだけの楽器に適した楽譜をつくらなければなりません。
「難しい」などというレベルではないですよ。
    • good
    • 0

死ぬほど難しいと思います

    • good
    • 0

まず、作曲が難しい、、


次に譜面、、
楽器の種類、
オーケストラの演奏聴きにいきましたが

聴いてるだけで大変でした

長い、長いですよ、
    • good
    • 0

普通に考えて使用楽器とその奏法に詳しくないと実際に演奏可能な曲を書けない筈。

    • good
    • 0

作曲は簡単です。

楽器に合わせた各パートの譜面に落とすのが大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A