プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリンジの堀込高樹氏は
その昔ナムコに勤務していたそうですが、
氏が作曲したとされる曲目は分かりますでしょうか?
(風のクロノアに関っていた、位しか分かりません)

また、他にも著名な人がゲームで作曲している例など
詳細含めてお教え願えれば幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。


下記のサイトがご質問に即していると思いますので、ご参照ください。

 キリンジ・FAQ
 http://www.jade.dti.ne.jp/~cider/faq.html

著名といえるかどうかは微妙(?)ですが、アクション・レースゲーム代の苦手の私が唯一できるレースゲーム、「RUNABOUT」(クライマックス)は、シリーズ通してザ・サーフコースターズが音楽担当です。ノイジーなサーフロックがイイ感じ。

あと、元祖音ゲー「パラッパラッパー」のプロデューサー、松浦雅也氏はその昔、PSY’S(サイズ)という音楽ユニットで活動していました。

それから、糸井重里プロデュースの名作RPG「MOTHER」の音楽担当(1・2とも)は、日本のロックバンドの草分けとも言えるムーンライダーズ(来年で結成30周年!)です。

そういえば車でなく人間のキャラ同士が競争するレースゲーム「劇走トマランナー」の別ヴァージョンで、L’Arc~en~Ciel のメンバー達がキャラになって走る「激突トマラルク」というのもありましたね…
もちろん、ゲーム中にはラルクの曲がこのゲームオリジナルのアレンジで挿入されているそうです。

ざっと思いつくのはこれくらいでしょうか。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。非常に参考になります。

ランナバウト、好きなゲームでした。
最近増えた、「公道で無茶するゲーム」の先駆けですよね。
だのに作曲がサーフコースターズだったとは知りませんでした。
トマラルク、TETSUがシャアの格好してるやつでしたっけか。

お礼日時:2004/07/08 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!