プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産経新聞の4コマ漫画「サラリ君」が連載1万回に達した。
私は「サラリ君」が大好きなので、感慨深かった。
朝日新聞で連載している、いしいひさいちの「ののちゃん」は好きではない。
毎日新聞で、夕刊に連載されていた加藤芳郎の「まっぴら君」を読んでいたが、これも連載年月が長いだけでちっとも面白くなかった。
47年間で1万3千回の連載だったが、最後の10年くらいは惰性で描かれていたような感じだった。

他に新聞の漫画で面白いのは、読売新聞の「コボちゃん」。
「コボちゃん」は植田まさし作品の中でも毒もなく丁寧に書かれてある。
産経新聞朝刊で毎日連載されている南ひろこの「ひなちゃんの日常」は理解できない。


みなさんがオススメする4コマ漫画の面白い新聞を教えて下さい。

A 回答 (1件)

一般紙でなくスポーツ新聞ですが


スポニチのコジローは面白いです、
理由は
最新(ほとんど前日)のスポーツ界の出来事がテーマであること。
スポーツ選手の似顔絵が特徴を捉えていること。
起承転結がはっきりしており、明快なオチがあること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/06 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!