アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在以下のPCを使っているのですがゲームに使用した時のCPUが
ほぼ100%になって温度も50度近くなってしまいます。
これを解消したいのですがグラフィックカードを導入してもCPU使用率に変化はないのでしょうか?
今はオンボードですがゲームは普通に楽しめています。

:ゲーム名 スペシャルフォース等 3Dゲーム

CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7400 @ 2.80GHz
メモリ 2016MB
グラフィックカード Intel(R) G45/G43 Express Chipset
DirectX DirectX®10.0

:スペシャルフォースの推奨グラフィック

GeForce4(64MB)以上、またはそれ以上のグラフィックカード(128MB)

質問内容がわかりずらいかもしれませんが宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

> グラフィックカード Intel G45/G43 Express Chipset



上記はグラフィックカードではありません。
チップセット内蔵の表示機能です。

よって、ご質問の情報だけから推測すると、
グラフィックカードが存在しないパソコンのため、
CPU 負荷が高まっているのでしょう。
グラフィックカードが搭載されれば、もちろん、CPU 負荷は減っていきます。

まず、お使いのパソコンのメーカー型番を記して下さい。
例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、
それに続く詳細な型番を記して下さい。
ショップブランドの BTO 機ならば、その店名と型番をどうぞ。

スペックの一部抜粋では、パソコン全体の仕様が分からず、
搭載可能なグラフィックカードが探せません。

この回答への補足

ありがとうございます
PCですが、DELL Vostro 220sです
スリムタワーなのでロープロしか乗せられません。電源も250Wしかないので素人考えですがHD4550ぐらいがいいかなと考えています。
宜しくお願いします。

補足日時:2009/06/17 02:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 00:46

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/desktops/ …
dell vostro 220s 仕様
他モデルにATI Radeon HD 3450 256MB 仕様が存在する様です。
http://kakaku.com/item/K0000012559/
SAPPHIRE HD 3450 256MB DDR2 PCIE Low Profile PCB
手に入らなければ↓こちらを…
http://kakaku.com/item/K0000019963/
SAPPHIRE HD 4350 256MB DDR2 PCIE HDMI
ATI(現AMD)RADEON でしたら?ファンレスでもあまり気にしなくとも、
いいです。
こちらは↓搭載している電源の限界ギリと成ります。ファンレス付き
http://kakaku.com/item/K0000021672/
SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4350と4650で悩みますがスペック的に4350で十分かな・・と
けどファンレス・・4650はファンがあるけど電源ギリ・・
う~ん悩みます(笑
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 00:29

グラフィックカードを搭載すれば、CPU使用率は、若干下がると思いますが、PCケース内に、熱源が増えるので、内部の温度が上がります。


結果、CPU温度は下がらず、下手すると、温度は、上がる可能性もあります。
不満が無いなら、無理に搭載する必要は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその心配がありますね。現状で不満はないのですが
スリムケースだけにケース内温度も気になり、もしグラボを乗せて
今よりCPU温度が下がらないようならばグラボは外そうかと
考えています。
回答ありがとうございまいた。

お礼日時:2009/06/18 00:45

HD4550でも電源的には構わないと思いますがファンレスしかないはずで、


DELLの窒息ケースでは温度が結構上がりそう。

単純にSFの環境が満たせてCPU負荷を下げるだけなら
もっと安いカードでファン付きの方が良いんじゃないかと。
GF9400GTにはファン付き多いけど大概推奨が300W以上で
カード長が長い物が多いからどこか干渉するかも。

http://kakaku.com/item/K0000032713/
http://www.fastcorp.co.jp/product/forsa/g9300gs. …
OC品でクロックは9400GTと同じ、TDPは25Wと表記。
とりあえずやってみるならこんなんでも良いんじゃないかと。
カード長も16cmと短いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。だいたいDELLのスリムケースでグラボ乗せてゲームを
やろうなんて考えるほうが悪いですね。(笑
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 00:36

Vistaはサポート外でしょ?


ご自分で確認を
http://sf.hangame.co.jp/support/download/index.nhn

動けばラッキー、動かないのが普通

参考に
    • good
    • 0

私の想像ですが富士通PCでこれを見たかも。



それはさておき情報を下さい。
見方はスタートメニューのコンピューターまたはマイコンピューターで右クリックし、プロパティをクリック、デバイスマネージャーをクリック、(続行しますかと聞かれたら続行をクリック)、ディスプレイアダプタの左側の+をクリックしてください。
もしIntel(R) G45/G43 Express Chipset が表示されたなら他の人が記載している通りグラフィックカードが無いものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。書き方が悪かったですね。
グラフィックカードが乗ってないのはわかっていたのですが
現在のチップセットでゲームができるのでグラフィックカードを
乗せても変わりないのかなと思い質問させてもらいました。
丁寧に情報の見方まで書いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 02:56

変化する場あいもあります、変化しないかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、よく考えて見ます。

お礼日時:2009/06/17 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!