プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝の29インチアナログ対応のテレビを使用中です。音声をテレビのスピーカー(ステレオ)から出すのではなくて、コードレス(ワイヤレス)で、TVやビデオの音声を遠隔のスピーカーやヘッドフォン(またはイアフォン)で聞ける商品を探してています。テレビには、音声、ビデオなどの出力端子(赤白黄色のジャック)、イアフォン端子はついています。
どなたかよい商品があれば教えてください。

スピーカーの場合はステレオでなくてもいいです。
ヘッドフォンは、大きなものでなくて、IPODやWALKMANのイアフォンのような小さいタイプの物で音声がワイアレスで聞けるのがあれば、ご紹介ください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

No.1です

赤外線 ワイヤレス ヘッドフォン  などで検索してみると,いっぱい見つかります。
ただ、受信する側に、受信部、電池、を組み込む必要があり、
しかも、赤外線は、見通しでしか使えない、という特徴の為
インナーイヤホン(IPODで使うようなタイプのイヤホン)のタイプではなく
ヘッドフォンタイプになります。
ホームセンターで売っているタイプ(5000円ぐらい)から、メーカー品まで、ピンからキリまであります。
電池の消耗が大きいので、所定の位置に置いておくと充電してくれるタイプの物が、便利です。そして軽い方が疲れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アドバイスありがとうございました。
検索してみます。

決して推薦している訳ではありません。

こんなものがあります、という意味で・・・

オーディオテクニカ社 赤外線コードレススピーカー  AT-SP550TV 
スピーカーとしても使え、スピーカー本体にあるヘッドフォン端子を利用したら、
イヤフォンも使えます。 

参考URL:http://www.nanzu.jp/syohin/cdrstv.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。スピーカーはまさにこのイメージです、探していたのは、、、、。これは、スピーカーにイアフォンをつけるみたいですが、イアフォン(ヘッドフォン)自体がコードレスになっていて、トランスミッターから直接TVの音声をキャッチして聞ける商品はご存知ないでしょうか? よろしくおねがいします。