牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。

先週6月10日(水)に病院に行ったところ、5週2日と言われ
胎嚢が確認できず、一週間後病院に来て下さいと言われ、本日
行きましたところ、胎嚢と卵黄嚢が確認でき、胎嚢は26・6mmで
総合病院で前回とは別の医師より、7週0日ですね。と言われました。(生理開始日:5月4日)
6週台と認識してたのですが・・・
特に何も言われず、また10日後来て下さいと言われましたが、
7週0日で心拍確認できないのは流産の危険があるのでしょうか?
出血や痛みはありませんが、PCで調べると早い方は5週で他大体6週で確認できたと書いてありとても不安です。。
同じ経験された方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。
また7週目以降で確認された方などの経験談お待ちしてます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そんなにご心配なさらずに。


6週目、または7週目で確認されることが多いようですが、8~9週目で確認される場合もあります。
■ 6週目・・・(92票/37.1%)
■7週目・・・(50票/20.2%)
■8週目・・・ (17票/6.9%)
■5週目・・・(12票/4.8%)
■9週目・・・(4票/1.6%)
■4週目・・・(2票/0.8%)
■10週目・・(1票/0.4%)
日数経過して確認できた事があるのだから、次は心拍確認出来るといいですねっ

不安なのはよくわかりますが。大きさから何週と言われたのかな?
不妊治療とかで排卵日確実にわかっているなら周数はあってるでしょうが
そうでなければ数週も少しはずれがあるかもしれません。

不安な事ばかり心配していると赤ちゃんが窮屈になってしまいますよ。
赤ちゃんが過ごしやすい環境にお母さんがしてあげないと^^

何も考えず、不安になるなら調べない!

10日後までお腹に手をあてて大きくなるんだよーーーーっと
声をかけてあげましょう。
穏やかにお過ごしください。
    • good
    • 0

現在6ヶ月目の妊婦です☆



私は9週で心拍確認できました♪
因みに胎嚢は7週目でした。

赤ちゃんはお腹の中で、小さいなりにも一生懸命に生きてます。
お母さんが不安になると、その不安が赤ちゃんにも響いてしまいます。
だから、あまり悩まずに赤ちゃんを信じてあげてください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!