アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのケース内に磁場が溜まって、故障の原因になるという話をよく聞くのですが、磁場という事は磁力が発生しているという事なのでしょうか?

そこで質問があるのですが。
例えば、磁力を測る為にわかりやすい磁性流体をアクリルケースなどに入れて、パソコンのケース内に置いた場合
①磁性流体の特徴である、磁力(磁力線)に反応して起こる現象(スパイク現象、見た目の粘りの増加)などは起こるのでしょうか?

また、それが起こった場合、パソコン内の磁場は取り除かれるのでしょうか?
それとも、パソコン内の磁場は変わらずに、長時間起動させて磁場が強くなってくる事により、磁性流体の反応が少し強くなってくるという反応が起ころだけなのでしょうか?

磁場というものがよく分からないので、質問内容に誤りも多いと思いますが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

>パソコンのケース内に磁場が溜まって、故障の原因になるという話をよく聞くのですが

あまり聞いたことがありませんが。「熱」ならよく聞きますが。

>磁場という事は磁力が発生しているという事なのでしょうか?
PCに限らず、電気回路(電線)に電気が流れれば、少なからず磁力は発生します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 参考にさせていただきます