プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今自分と姉はドコモを使っています
で口座振替をやっています
名義人は自分の名義になっています
で今度母親がドコモに新規で買うそうなのでどうせなら
一緒の口座にしたいのですが
さっきドコモの人に聞いたらジャスコにあるショップではないところでは
新規で買う人の口座名義しかできないと言われ
請求を一緒にする場合
お店で買ってからドコモショップにて手続きをしてくださいと言われました。

その場合は新規で買った母と自分がドコモショップに行かないといけないのですか?

また母の本人確認書類と自分の本人確認書類を持っていけばいいのですか?

自分は学生なので学生証と通帳またはキャッシュカードだけで大丈夫ですか?住民票は持って行ったほうがいいですか?
質問攻めですいません

A 回答 (1件)

最初からショップで買えば問題ないです。


値段も保障も説明もショップのほうがいいです。
ショップオリジナルの割引が付いてるときもあります。
住所が同じでも(家族でも)今は厳しくなっていて、最悪両方いかないといけないかも・・・後は電話確認ですむかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/19 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!