プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を希望する36歳です。
現在の状況を下記に記載しますので、妊娠の可能性有無をご相談させて頂ければと思い投稿します。
・前回生理開始日は5/30
・生理周期は24日か25日なので次の生理予定日は6/23頃
(少し短めですがここ数年ズレたことはありません)
・普段低温期で36.15前後ですが、生理周期11日目の6/9に35.99に下がったのでその当日仲良し
(また、6/7にも仲良ししています)
・その翌日から下腹部痛が始まったので、排卵痛だと思っていたら高温期に移行せず
・結局高温期に移行したのは周期16日目の6/14
・いつもは高温期へ移行するのは周期11日目頃なので今回は少し遅めでした
・そこで遅いと思いつつも6/15にも仲良ししました
・下腹部痛は6/10より今日までずっと続いています
・本日現在基礎体温は高温期のまま
・30歳を超えてからPMSに悩まされていますが、この6年、PMSの症状(特に下腹部痛)は生理前1週間からしか現れていません。今回の周期で行けば、6/17前後から始まっても良いものなのですが、6/10からずっと下腹部痛があるのはPMSの過去の症状と比べて少し長すぎます
・6/10に下腹部痛が始まったと同時に眠気・だるさ・熱っぽさ・体の痒み・足のしびれ・乳の張り・体のむくみの症状がずっとあります
・PMSではだるさと下腹部痛はありますが、眠気その他の症状は経験したことがありません
・本日予定日5日も前なのですが待ちきれずチェックワンファストで検査してみたら、案の定陰性でした

旦那様は強く妊娠を希望しすぎるあまりの想像妊娠でないかと言っています。
上記の状況で妊娠の可能性は全くありませんでしょうか。
本当は予定日、もしくは予定日より1週間後を待って・・・というのが一番確実なのは理解していますが、感触だけでも知りたいと思いました。
でないと(少しでも希望が無いと)この長期間の、鎮痛剤を飲んでも効かない下腹部痛に耐え切れそうにありません。仕事も全く手につかないくらい痛みが酷いです。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは!



詳しく書いていただけました。
まず、排卵がなんらかで遅れたと思います。
そのなんらかで卵巣が腫れているのかもしれません。6/10からの腹痛はそれかもです、だとしたら鈍よりと長く3週間くらいは痛みます。

妊娠可能性ですが、排卵がたまたま遅れたような気配でタイミングは取れていません。

排卵は6/13か6/14だと思います、
6/9も6/15仲良しもタイミングは取れていません。

6/18日ファスト陰性は、6/9仲良しが受精したとしたら、ファスト検査は2日早いです。
望みは6/20以降から検査ですよ。

体温からは6/13、14排卵ですが体温を無視すれば、
体の症状から6/9排卵だとしたらタイミングは6/7日仲良しが取れてまして、
この場合、受精したとしたら、ファストならやはり6/20から関知し出します。

解ります?(((^^;)。
どの排卵過程でもファストが感知し始めるとしたら6/20から連日4日間です。(着床期間の差)

今週はちょっと崩れた気配がありましたね。

逃さないために次があるとなると、
排卵検査薬を併用されて見てください。

生理開始から14日遡り、排卵日を割り出してご自分の癖を理解把握されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて大変ありがとうございました。本日生理が来てしまいました。今回もぴったり24日周期でした。本日から14日遡ると、やはり6/10頃に排卵があったのかなと。その場合、なぜ高温期に移行したのは6/14だったのかと。などと色々疑問がありますが、リセットしてしまったので、次のために排卵検査薬を買ってみようと思います。結果から考えますと、計算上、6/9の仲良しでタイミングが取れてるはずなのに、やはり妊娠する確率というのはインターネットで言われているようにとても低いんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 13:12

妊娠の可能性の有無はわかりませんけど、


知ってる限りで書けば、、、

受精して着床までは10日くらいかかるそうなので、
6/7や6/9に仮に受精に成功していても、妊娠の兆候としての症状が出るには6/10は早すぎるのではないかと。

それから、高温期は14~16日続くらしいので、
6/14から高温期に移行したとすれば、そこから14~16日が生理予定日となるはずだから、今度生理が来るとしたら6/27~29頃ではないかと。
とすれば、まだ生理予定日まで10日くらい前だから検査薬はフライングし過ぎかも。

高温期が遅かったということは排卵が遅れた可能性があるのかも。
ちなみに排卵は最低体温日とは限らないし、最低体温日の翌日とも限らないようなので、
高温期に移行する前の6/13や移行日の6/14に排卵したかもしれない。
そうなるとタイミングが微妙。。

と、どっちつかずの回答で申し訳ないのですが、
薬を飲まないといられないほど下腹部痛が酷いのなら、すぐに病院に行ったほうがいいような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて大変ありがとうございました。本日生理が来てしまいました。今回もぴったり24日周期でした。本日から14日遡ると、やはり6/10頃に排卵があったのかなと。その場合、なぜ高温期に移行したのは6/14だったのかと。などと色々疑問があります。結局6/10から本日まで毎日下腹部痛は続きました。病院に行こうと思いながら、仕事が忙しくて、明日明日・・・と日延べしているうちに生理が来てしまいました。今まではPMSの腹痛は生理1日目を過ぎれば治まるので、多分明日からは腹痛は無くなるかと思います。結果から考えますと、計算上、6/9の仲良しでタイミングが取れてるはずなのに、やはり妊娠する確率というのはインターネットで言われているようにとても低いんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 13:15

こんばんは!



詳しく書いていただけました。
まず、排卵がなんらかで遅れたと思います。
そのなんらかで卵巣が腫れているのかもしれません。6/10からの腹痛はそれかもです、だとしたら鈍よりと長く3週間くらいは痛みます。

妊娠可能性ですが、排卵がたまたま遅れたような気配でタイミングは取れていません。

排卵は6/13か6/14だと思います、
6/9も6/15仲良しもタイミングは取れていません。

6/18日ファスト陰性は、6/9仲良しが受精したとしたら、ファスト検査は2日早いです。
望みは6/20以降から検査ですよ。

体温からは6/13、14排卵ですが体温を無視すれば、
体の症状から6/9排卵だとしたらタイミングは6/7日仲良しが取れてまして、
この場合、受精したとしたら、ファストならやはり6/20から関知し出します。

解ります?(((^^;)。
どの排卵過程でもファストが感知し始めるとしたら6/20から連日4日間です。(着床期間の差)

今週はちょっと崩れた気配がありましたね。

逃さないために次があるとなると、
排卵検査薬を併用されて見てください。

生理開始から14日遡り、排卵日を割り出してご自分の癖を理解把握されてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!