プロが教えるわが家の防犯対策術!

macbookのOSはXPをつかっています
FPSゲームをやっていてSSをとってみたいのですが
該当するキーがありません・・・
ノートPCの場合はどうすればSSをとることができますか?
FPS経験者ならわかるとおもいますが SSのソフトとかだと『撮影』とかっていうボタンを押すために マウスを動かそうとすると FPSのキャラクターが動くことになり ボタンはおせません
なので ショートカットのSSのとりかたを 教えてくださいっ!
回答よろしくおねがいします^^

A 回答 (4件)

あら、駄目でしたか残念


ゲーム側で外部プログラム遮断してるのかな?でもSSソフトは動いてるんですよね?
今お使いの「撮影」ボタン押すSSソフトにはホットキーの設定は無いタイプなのでしょうか?
あればそちらの活用が一番早いかもしれませんし
SSソフトを変えるのも手かと思いますよ

KIOKU
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se430226. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとできましたー
というかずっと放置していてすみません^^;
皆様ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/15 20:23

AppleKbWin


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se394317 …
こちらを使うことでMAC感覚で操作出来るみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
でもキーボードでのSSはやっぱりとれないみたいでした・・・

お礼日時:2009/06/21 21:06

MacBookでしたね。

気づきませんでした。マックのやり方でキャプチャーできませんか?

コマンド+Shift+3キー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Macではできたのですが
windowsではできませんでした・・・
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/06/21 21:05

PrintScreenキーがありませんか? PrtScnという表示になっているかもしれません。



ノートの場合ですと、おそらくFnキーと組み合わせて押すようになっていると思います。

画面全体をキャプチャーできますが、一度にキャプチャーできるのは1枚だけです。2度押すと、2回目は1回目に上書きされます。

キャプチャー後、ペイントを開き、貼り付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
Prtscnキー? というのもないのです・・・
fnキーと何を組み合わせればいいのかが・・・・
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/20 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!