プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りで、霊感がある方から、知人を通してあることを言われました。相談をした訳でもないのに勝手にいろいろ言われて戸惑っています。

私とある人の関係についての話だったのですが、今のその人との状況は当たっていました。そして将来について言われたことにあまり納得出来ず、本当にそうなったら嫌だな~と非常に困惑しています。

私はその霊感のある方には一度もお会いしていません。そしてその方は霊感がある事でご商売をなさっている訳ではないようですが、知人曰わくよく当たるそうです。

そこで、質問なんですが、会ったこともないのに霊感で相手の将来まで見えるのでしょうか。そして霊感というのは必ず当たるものなのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

仮に霊能力者さんにあなたの悪い未来が見えたとして、あなたが望みもしない未来予知やアドバイスをしてきたのなら、その霊能力者さんは一体どういうつもりでそんなことをしたのかが重要ではないかと思います。



例えば、とてつもなく過酷な未来が見えて、そのままにしておくのがあまりに忍びなくてつい助言をしてしまったのか。
それともただのお節介な人か、能力をひけらかしたくてそうしたのか。

前者ではないかと思えるのならまず良識的な人であるはずですから、その人の言うことをある程度は参考にしていいと思います。
後者だと思うなら振り回されてはいけません。

私は霊能力者に会ったことはありませんが、本当に未来や霊が見える人なら、本物の人ほど不用意に他人の運命についてあれこれ言ったりするものではないと思います。
たとえそれが本人のためでも、いきなり悪い予言をされて喜ぶ人はいないし、気持ち悪がられるし、感謝されることも少ないと思うからです。
(自分から望んで見て貰いたがる人を見る場合は、合意の下なので別の話です。)

だから気になるのであれば、その人に会ってみて信用できそうな人か考えてみれば、ある程度判断材料になって安心できるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。会って信用出来そうな方か判断するのが一番いいのでしょうね。ただ悪意や能力のひけらかしではないと思ったので余計に気になってしまいました。

気をつける程度であまり気にしないようにしたいです

お礼日時:2009/06/21 12:37

7ですが、


http://www.nazotoki.com/ghost_photography.html

上記サイトで有名な霊能者の方々が過去に言い放ってきた嘘や言いがかりがいくつも暴かれています。


霊感や霊能者が信用に値しない存在であることを認識してください。

宗教的な作法などまでは否定しませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
私自身、占いや霊の世界は否定はしませんが、怪しい世界だということも理解しているつもりです。
サイトを参考にして惑わされないようにします。

お礼日時:2009/06/21 12:57

自分の未来を作るのは現在の自分以外ないんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。ありがとうございます
自分で未来を作るしかないですよね

お礼日時:2009/06/21 12:33

そう言ったことが見える人がいる事は確かです。


 しかし本当にそう言った事が見える人物は、決してそのような個人情報を他人に話す事はありません。

 本物は、あなたのプライバシーをあなた以外に人物に話すことはあり得ないのです。

 ここでいう本物とは、覚者レベルを言います。世界的に有名なヨギ、パラマハンサ・ヨガナンダの著書にも、
「神が特に許されない限り、誰かのプライバシーに立ち入る事はない」とし、「それは神が許していない」と講話されています。

 上記の講話は人の前世についても同類です。前世が見えるという人にも気をつけた方がいいでしょう。

 つまり眉唾物(者)と考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにプライバシーですよね。
内容は詳しく書けませんが、ある人について、私も知らないプライベートなことを言われ、正直、不愉快でした。私はそのある人に好意をもっているし信頼もしているので不安材料をいくつか言われて困惑しました。

お礼日時:2009/06/21 12:45

当たる理由がありません。



その人の状況が当たっているのは、あなたの知人から知り得た現在の情報を、広い解釈ができて「外れないように」並べているだけです。

もしも本当に可能なら、顔も名前も、存在さえも知らない人の事件や事故の現場に先回りして、被害や事故を回避させる活動でもするべきです。

本来霊感に当たり外れはありません。
何が当たりで何が外れなのかの基準がありません。
言った者勝ちなのです。


人間は意識無意識にかかわらず常に莫大な予測をしています。その予測で当たった部分だけを掻い摘んで霊能者は予知と言います。


「有り得る将来の予測」という程度に認識しておき、良い内容なら受け入れ、悪い内容なら避けるべき行動を心掛けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人は、情報を何も言っていないようです。私自身がそれで感じたのは知人が私に持っている感情が霊感のある人に伝わるのではないかと思っています。
つまりは知人が私とある人の関係をよく思っていないため、霊感のある方へその感情が伝わりよくない結果が生まれたのではないかと推測しています

違いますかね~

お礼日時:2009/06/21 12:31

わかるわけないでしょう


馬鹿馬鹿しい
神?
この手の人は相対的に人の弱みをいじくるから
だいきらいです 汗してハ タ ラ のケ とおもう
ひとのことより自分のことだろうとね
手相とかはある程度統計で 風水は積み重ねた体験的な自然科学ともいえなくもないので まったく否定はできませんがね
霊感ほどええ加減なものはありません 少々当たったことがあっても
その友達がとれほどのヒントを相手に誘導されているかわかりませんからね わたしなら 人のことほっとけ とゆうでしょう
一寸先は闇 すべての生物はそうでしょ 考えれば心配は尽きない
この一寸先は闇を克服するため 先達は思い悩んだわけですよね
君は 君のこころおだやかな人の幸をねがって
毎日をすごせばよいわけで 姑息なこのての類の先が見えるという
まがい物に 乱されて たまるもんかでしょう 腹がたって正解です
相手にしないことです 人生はもっと明るい事にいそがしいもの 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかるわけがないのに何故そんな話をするのかいまいち理解は出来ないのですが、気にしない方がいいのでしょうね~

お礼日時:2009/06/21 12:24

現在の状態でいくと、そのような結果になる。

と言うニュアンスだと思います。必ずそうなるわけではない。避けることも出来る。
その霊感のある人は、解決策を言いませんでしたか?
だから、こうしたほうが良いですよ。注意しましょう。と添える事が多いですね。なければ聞いてみてください。

「よく当たる」ということは「当たらないこともある」と言うことも含んでいます。完璧なら完璧にと言う筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決策らしきものはありましたが、問題がぼやけていて核心の部分はよくわかりませんでした。だから不安だけが残っています。

お礼日時:2009/06/21 12:21

下手な鉄砲も数多く撃てばどれかは当たる


どのような話も少しは自分に当てはまる部分があります
「あなたには悪霊が憑いています。だから不幸なことが起こるのです」
こう言われて疑心暗鬼になった人は身の回りの出来事を自分に当てはめようとします
今朝躓いたのがそれじゃないか
昨日100円玉をなくしたのがそうかも知れない
何でも当てはまります
そして当たっていると信じ込むのです
本当は自分が無理矢理当てはめたにもかかわらずです
その点をよく考えてみましょう

母親が占いの真似事をやっていてそういう話を聞かされました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。言われた事をもう一度考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2009/06/21 12:19

40オヤジです。



>会ったこともないのに霊感で相手の将来まで見えるのでしょうか。そして霊感というのは必ず当たるものなのでしょうか。

私は全く信じていません、人間そこまで便利になってないでしょう。
猿から進化した1つの生き物が、未来の事・人の事まで予知できれば・・いいですね。そんな能力欲しいです。
あなたは幽霊とか見たことあります?
絶対に本当に見たというのであれば、霊感も信じてもいいかも?ですが・・・
私は幽霊も見たことないし、信じてません。

神や仏、宗教と同じようなものではないですか?
信じれば。。云々というやつです。
多分あなたの現状は、友人がどうこう喋っているのではないですかね?
    • good
    • 0

会ったことの相手のことまで見えるというは本当のようですね。

かといって、私は霊能者を肯定しているわけではありませんが、いないという根拠もないので否定もできません。私も実際に霊能者のおばさんに直接会ったことがあり、その人は黙っている私の考えていることを次々に言われ、結局ひどく叱られたのでした(20歳の頃です)。で、その後の人生についてはやはり相当に当たってました。当たってはいましたが、その時、その霊能者さんは「どんなことがあっても歯を食いしばって乗り越えるんやで」と言われました。だから、思うのですが、あなたのその霊能者さんの言われることが当たっていようといまいと、生きていると嫌なことや死にたくなることもあり、幸せを噛みしめることもありますから、気にしなくていいですよ(なんにも慰めになってない?)。足を踏ん張って生きていってください(ほんまに慰めになってないな)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい励ましありがとうございます。そうですね。あんまら気にしないようにします

お礼日時:2009/06/21 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!