プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

公衆無線LANの契約を考えているのですが、その公衆無線LANを使う端末にAdvanced/W-ZERO3[es]の白ロム/W-SIMナシ状態を考えております。

公衆無線LANの中では一番安いかな?と考えている「WirelessGateヨドバシオリジナルプラン」を利用することを考えており、もし、WirelessGateヨドバシオリジナルプラン+アドエス(白ロム/W-SIMナシ状態)で運用中の方や検討された方の運用の可能・不可能を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

問題無く出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単、明瞭なご回答、誠にありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 20:45

問題なく運用はできるのですが・・・



マクドナルドなどで使うのであればいいのですが、livedoorワイヤレスは、あまり使えない(アクセスポイントのエリアがかなり狭い)ので、実用に耐えられるかは微妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

livedoorワイヤレスはあまり使えないのですね。
WirelessGateは利用したことがないので利用感を教えて頂き幸いです。
個人的には会社の近くのルノアールorマクドナルド+自宅で使用しようかな?という程度ですので基本的には大丈夫なのかな?と考えておりました。
ご回答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 21:03

WirelessGateヨドバシオリジナルプランを検討されているくらいなので、おそらく費用重視なんだろうと思いますが、一応。



https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp00 …
「smile!×mobile!キャンペーン」(上記URL)で新規W-SIM端末(WS008HA/WS014IN/NS001Uのいずれか)の契約を行いW-SIMを差し替え、新つなぎ放題に無線LANオプション(下記URL)を付ければ、
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/w_lan/ …
月額1680円で公衆無線LANとウィルコム回線が使い放題になります。
まあ、月額380円のWirelessGateに比べれば割高ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WirelessGateということで確かに費用重視というのがあります。
が、ご提案頂いたウィルコム回線+公衆無線LAN(HOTSPOT)が~というのがちょっといいですね。
HOTSPOTは月額が高額なだけあって良い位置にアンテナがあっていいかなぁ~と思ったりしたりしておりまして。
検討させて頂きます。
でも、このプランはさすがに1,680円で通話までは付かないですよね?

お礼日時:2009/06/27 21:41

>でも、このプランはさすがに1,680円で通話までは付かないですよね?


普通に「新つなぎ放題」の料金プランなので、音声通話可能なジャケットを使用すれば着信できますし、30秒/31.5円でよければ発信も可能です。
また+480円(月額2160円)で「話し放題」オプションを付けて、070通話定額+携帯宛30秒/13.125円で通話することも出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、オプションを組み合わせると良い感じで通話もできるんですね。検討させて頂きます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!