プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯料金でその他の回線というのがありました。
携帯会社以外で契約などした覚えがないのになぜ払わないといけないんでしょうか?
9000円も請求がきてました。

A 回答 (4件)

ナビダイヤルとかテレドームとかについては、他社回線となります。


KDDIと契約しいていても、元々は同じ会社だったNTTComの回線などを使うものとなり他社回線の通話料としてあがってきます。

単純に、携帯電話とかKDDIのIP電話とかを契約していると、他の回線利用分として請求があがってくる。
KDDIの料金の合算にしているとあがってくる場合がありますので、詳しくは、KDDIにお問い合わせ下さい。
あるいは、請求の明細を確認して下さい。
    • good
    • 0

https://www.au.com/support/faq/view.k20000002384/
こちらを参照してください。

例えば家族の回線を一括で払っているときに、最初の設定のままだとログインした番号以外の回線はその他の回線と表示されます。
    • good
    • 1

「その他の回線」とは、あなたに支払い義務があるけど、あなたには参照権限が無い回線契約のことです。

あなたが使っている回線以外にも、同じ通信会社で別の契約があるのだと思います。
    • good
    • 0

ナビダイヤルとか使っていませんか?


使っていればそれがその他の回線になります。
auであればサポセンに問い合わせてみれば詳細を教えてくれます。
説明を受ければ納得出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています