プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯購入を考えています。
安い方がいいのでウィルコムのAH-K3001V、家族全員AU(周りもAUもしくはドコモ)なのでWIN、どちらにしようか迷っています。
通話は1日に1分、長いときは20分ぐらいです。
1WINを使っている方、楽しいですか。(何が出来ますか?)
2ウィルコムはインターネットを使い過ぎそう。
3ボーダフォンのCMで叫んでいるのを見ますが何を言っているのしょう。(ボーダフォンはやすいの?)
4携帯の機種変ってそんなにお得ですか?(AUで2700ポイントある場合)
これらの不満を踏まえてアドバイスください。

A 回答 (2件)

WINがいいと思いますよ。

今、自分はAH-K3001Vと安心だフォンとFOMAとau(1x)とmovaの5つを比較できる環境なのでいえますが。

>ウィルコムはインターネットを使い過ぎそう。

ありえないと思います…32kbpsは遅すぎますよ。
メール送受信でも結構時間がかかったりして、個人的にはAH-K3001V(以下京ぽん)ではネットする気は起きません。それなら、WINでフルブラウザを使ったほうが良いかと…

>ボーダフォンのCMで叫んでいるのを見ますが何を言っているのしょう。(ボーダフォンはやすいの?)

安いかどうかはなんとも言えませんが、3つの定額(メール定額・家族間通話定額・デュアルパケット定額)を指しています。
安いかどうかは、利用状況にもよって変わるので何ともいえません。

>携帯の機種変ってそんなにお得ですか?

場合によりますが、たとえば契約期間が4年目以降ではかなり高くなっているので、この時点での解約→新規契約はあまりお得では無いと思いますよ。

とりあえず、京ぽんは通話音質はずば抜けてよいですが、フリーズしたり、動作も遅くてとてもメインに(京ぽん1台で)使っていこうとは思いません。それに、こちらの地域ではFOMAのほうが圧倒的に電波が安定していることも考えると、WINがいいと思いますよ。

ちょっと眠くてわかりにくい文章かもですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
AUは解約するとポイントも0になるのでしょうか。

#1です。

解約→新規の場合は、まずポイントを有効利用するために新規契約をしてから今お持ちの携帯を解約すればポイントのロスは少ないとは思います。

が、店頭の価格表示が家族割を付けた値段である等の場合は、いろんな条件が絡んでくるので絶対にこの方法が安上がりとはいえません。
    • 0