アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆にかけて一週間行きますが、オプショナルツアーの申し込みは現地に行ってからでも間に合いますか?

希望のオプショナルツアーは、イルカウォッチング、ココパーム、トレッキングとどこかのプール、お勧めだったらマジックショーです。

現地に行って、天気と相談しながら申し込んだほうがよいのでしょうか?
(この場合、お勧めのサイトはありますか?)
それとも、一か八か日本から事前予約をしていった方が良いですか?

また、スパを一時間半から二時間くらいゆっくり受けたいのですが、お勧めはありますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

一週間も滞在されるなら現地で申し込みをしてもいいのかもしれませんが、
出発前に申し込むことで割引のある旅行会社もありますから、
お目当てのツアーがあるならチェックされてみてはいかがでしょうか。
インターネット割引とか書かれていることが多いと思います。
私の場合は申し込む前に天候不良の場合の取扱について確認しておくようにしています。
    • 0

一般的なことですが、オプショナルツアーは、宿泊先ホテルのコンシェルジェや日本語ゲストサービスにお願いする方法でも予約することができます。

このため、大人数で参加するのでなければ、1~2人なら前日や当日でも何とかなりそうな気はします。(イルカウォッチングツアーを当日予約した経験あります)
天候重視の場合は、それでもよいと思います。
でもお盆期間のような混み合う時期だと微妙ですね。直近に予約する場合はもう、どちらの会社が安いとか、迷っている余裕はないと思います。
確実に参加したい、安く手配したい場合は、事前に予約するのがよいでしょうね。

スパは、何箇所か行きましたが、今のところ一番印象がよいのはマンダラスパのヒルトン店です。PIC店もよかったです。
ホテルの建物の中の個室でやってもらうより、オープンエアとかコテージのようなところでやってもらうほうが断然気持ちいいですよ。
せっかくトロピカルなところへ行くのですから、ぜひトロピカルな自然の風や音や匂いも感じながらリラックスできるところを選んでみてください。
なお、マンダラスパは、ホテル送迎がつきます。
こちらも直前でも予約は取れる可能性は高いですが、天候は関係ないので事前予約してよいと思います。(ああでも、雨が降ったらスパにするというのもよいですね。)
    • 0

空いている時期なら現地申し込みでもOKですが、お盆だとどうなんでしょうね・・・・。

その時期は、経験ないので分かりません。

ものによっては、事前にWeb申し込みすると安いプランがあったりしますから、そういうのも一応チェックしてみては?
    • 0

雨季ですけど、ザァー!と降って終わる程度だったと思うので天気はそんなに気にすることはないと思います。

オプショナルツアーは現地で頼む派ですが、混雑している場合はどうなのかはわからないです。(空いている安い時期にしかいかないので^^;)
旅行会社等で聞いて見られたらどうでしょう?

尚、オプショナルツアーでお勧めは「コンビニエンスストア大阪」です。

参考URL:http://www.csosaka-guam.com/
    • 0