アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「ピンク色のものを周りに置いておくと
女性ホルモンが出る」
みたいな事を聞いたんですが、
それって実際どうなんですか??
風水とかじゃないんでしょうか?
科学的に証明されてるんですか?
あと、女性ホルモンが出ておこる変化とかって
どんなのでしょうか?
何か知ってることがある人は教えてください!

A 回答 (2件)

はじめまして^^

なんの番組か忘れましたが、以前に実験をしていました。

科学的に証明されているかは不明なのですが、ピンクの寝具やパジャマを毎日使って、数日してから女性ホルモンをはかったら確かに増えていました。

その番組で、肌は色を感じることができるとも言っていました。例えば真っ暗な部屋でピンクのものを身に付けて寝てもちゃんと肌はピンク色を認識して女性ホルモンを分泌するそうです。(すごいですねー)

その番組を見てから寝具はピンクを多用してます♪
風水的には恋愛運がアップするらしいですし、カラーセラピー的には癒し効果があるみたいです。
どちらにしろ、ピンクっていいことずくしですね*^^*
    • 0

こんにちは。

ピンク色が女性ホルモンの分泌を盛んにするとは、西に黄色を置くと・・・のような風水とは違うかと思います。
風水といえば、なんとなくげんを担ぐというか、「縁起物」という感じがしますが、ピンク色が女性ホルモンを~というのは、心理学の分野なのかなと思います。
産院でも、病室がピンク、もしくはシーツがピンクのところがあります。なぜなら女性ホルモンの分泌を盛んにして、おっぱいの出が良くなるとか・・・

例えば、勉強部屋は「青」がいいとか、大統領選では「赤いネクタイ」など聞いたことありませんか? 
「色」の心理的影響なのだと思います。
カラーセラピーなどで検索するとどんな色がどんな心理的影響を与えるのか、ヒットしておもしろいかと思いますよ☆
    • 0