アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。来春、結婚します。

日程は、3月の3連休の最終日(11:00頃~15:00頃)です。
3月はそこしか空いていませんでした。
彼の実家が遠方なため、15:00頃に終われば、
そのままお帰り頂くことも出来るので、選びました。

私には遠方からのゲスト(親友)が2名いる予定で、
前泊予定の彼女たちに、
挨拶や、出来れば一緒にご飯を食べたいと思っているのですが、
そういう時間ってあるのでしょうか?

結婚式の前日・前々日って何をしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ネイルとか、納入(ウェルカムボードなどの)、家族の最後の時間。

ランチ程度であれば時間をとれるとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的で、参考になりました。
ランチの時間が取れるよう、計画的に準備を進めたいと思います。

おめでとうございます。

前日と前々日、私はブライダルエステとシェービングとネイルくらいしかしたいなかったですね~。
でも、体調を崩しては…と思い、それ以外の外出は控えていました。
(その後に新婚旅行も控えていたので。)

今はご家族と一緒に住んでいるのでしょうか?
もしそうなら、最後の日はご両親と一緒にいてあげた方がいいような気もします。

私はもう主人と入籍していたので、主人と2人で忘れ物がないかチェックをして
あとはゆっくりして、早めに寝ました。

ご友人とお食事もいいかもしれませんが、ランチくらいにしておいた方がいいかもしれません。
もしも夜に何かやり忘れている事を思い出した時、時間がなかったらピンチですからね。
    • 0
この回答へのお礼

今は家族と住んでおります。
ランチの時間が取れるよう、準備を計画的に行いたいと思います。

私は準備が万端過ぎて、なにもすることがなくひたすらボーーーッとしてました

万が一を考えて、前日はもちろん、前々日も荷物の搬入とネイルしか予定を入れてませんでした
↑それまでにすべて完璧に終わってました
ネイルが終わってからは、それこそ何もできずに家でボーーーッとしてました
(真夏だったので日に焼けるわけにも行かず、外出すらできず…)
ただ、夜は家族でご飯食べました
できれば駅まで迎えにいってお茶するくらいで、ご飯は家族とのほうが思い出に残る気はします
私は母にお誕生日には必ずリクエストしたちらし寿司と唐揚げとマカロニサラダを作ってもらいました
↑ネイルの都合で手伝いはしませんでした(笑)
20年近くいつも一緒に台所にたっていたので、みてるだけはもどかしかったです
    • 0
この回答へのお礼

ご経験者のお話、とても参考になりました。
ぼーっとした時間が取れるよう、準備を万端に行いたいと思います。

だいたい、結婚式ってのは前日まで何やらバタバタしていることが

多く、案外暇が取れないもんです。また、結婚式翌日は1日休みを
入れないと、体調を崩す人も少なくないです。

ということで、式前日と翌日はまるまるスケジュールを開けておく
ことをお勧めします。

ただこれはあくまで「念のため」です。前の晩などは、ぽっかりと
数時間暇になることもあり、会食の暇はあるかも知れません。

もしそういうことをするなら、特段スケジュールを入れずに「サプ
ライズ」で会食をしたほうがいいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何か忘れていた大切なことがあるかもしれませんもんね。
「余裕があれば」会食したいと思います。