アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいころ(おそらく1987年ぐらい)に読んだマンガで、
ストーリーをぼやっと覚えているぐらいなのですが、
実際にどなたの作品だったのか今でも気になっています。

太った女の子が痩せるという話で、おそらく「ぶ~け」に
載っていたとおもいます。
絵の感じから、もしかしたら松苗あけみさんかなとも思っています。

ご存知のかたがいらしたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

松苗あけみ/ぶーけ/1987年頃掲載、の条件を満たすとなるとNo.1様のおっしゃる様に「純情クレイジーフルーツ」がビンゴでしょうか。


主要4人の女子高生の一人、桃苗がダイエットに挑み周りがそれを阻止しようとする…というエピソードがありました。ただ、「純情クレイジーフルーツ」の掲載期間は82~88年に渡るので、そのエピソードがいつ頃のものだったかは覚えていません。

※もうひとつ、単に「太った女の子が痩せる」という話で思い浮かんだのが、大島弓子の奇作「ダイエット」なんですが、こちらの掲載年・掲載誌は条件とは異なり、1989年1月号のASUKAに掲載されています。こちら読み切りです。

この回答への補足

やはり松苗あけみさんですか。今度読んでみます!

大島弓子さんのダイエットのお話は読んだことがあります。
大人になってからですが。。。
発想がおもしろいですよね。まさに奇作です(^u^)

補足日時:2009/06/23 23:44
    • good
    • 0

1996年の作品なので違う可能性が高いと思いますが…


「水玉模様のシンデレラ」萩岩睦美
コーラスに連載されていました。

この回答への補足

萩岩睦美さん。
昔りぼんで読んでた記憶があります。懐かしいです。

補足日時:2009/06/23 23:50
    • good
    • 0

純情クレイジーフルーツかなぁ・・


違ってたらゴメンなさい

http://anna.caitsith.ne.jp/romantic/comics/image …

この回答への補足

純情クレイジーフルーツは読んだことありませんでした。
今度探して読んでみます!

補足日時:2009/06/23 23:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!