アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者施設で、採用試験があるのですが、その中で小論文があります
今までずっと作文だと思っていたんですが、小論文と聞いて少し不安です
小論文と作文の違いはなんなのでしょうか?
書いたことがないので困っています
作文のように書いてはいけないのですか?
例を使って教えていただきたいです

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa577439.html

小論文は上のサイトにある通りです。
また、下記は福祉とボランティアについての小論文の例です。
こうした内容を参考にしてはいかがでしょうか。


http://pweb.sophia.ac.jp/oka/edu/chiiki/report/0 …
http://pweb.sophia.ac.jp/oka/edu/chiiki/report/0 …
    • good
    • 3

小論文の題材は様々です



恐れる事はありません

あなたが思っている事を書き込めばいいんです。

小論文は内容や文字、まとめ方などを見ています。

この仕事は記録も大切な仕事ですから。

 
    • good
    • 4

課題に対して論理的にあなたの思うことを指し示せばよいでしょう。


より詳しくは参考URLをご参照ください。

参考URL:http://allabout.co.jp/study/adultedu/closeup/CU2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!