アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
10月に2週間ほどヨーロッパに行く予定です。
ネットで「格安ホテル」「Discount hotels」などとキーワードを入れて検索しても、3-4万円のホテルしか出て来ません。

ヨーロッパのどこに行くかは全く決めていないので、「こんなところに行ったらいいよ!」とか、コースの提案も大歓迎です!

ご経験談、または現地にお住まいの方からのガイドブックには載っていないコースも嬉しいです。

ホテルは一流ホテルでなくていいです。B&Bやユースホステルでも構わないですが、Share roomではなく、個室でプライベートは欲しいです。

一人で泊まる予定なので、シングルでOKです。

どうかご教示お願いいたします。

素敵な旅のプランも併せてお待ちしています!

A 回答 (8件)

No.1です。


そりゃ、探せば1万円以下もありますよ・・・。
ただ、手配に不慣れな方のようなので、初心者的なサイトをご紹介しました。

『地球の歩き方イギリス』か『地球の歩き方ロンドン』を見ると、
高級ホテルから経済的な宿まで出ていると思います。
ガイドブックに掲載されているのはほんの一部でしかありませんが、目安にはなると思います。
『地球の歩き方ヨーロッパ』というのもありますが、買ったことがないので宿に関してどの程度掲載されているのか分かりません。

英語サイトを見てもチンプンカンプンな場合は、個人的には、英語サイトの利用をオススメしませんが、
(全然読めてないのに使って後で困っている人もいるので)
英語OKでしたら英語サイトもご覧になれば選択肢が広がります。

観光情報は英国政府観光庁もどうぞ。
 

参考URL:http://www.visitbritain.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

再度のご回答ありがとうございます。お知らせいただいたウェブリンク、早速Book Markに登録しました!

地球の歩き方は便利でしょうね!ただ、残念ながら私は地球の歩き方を購入できる環境にないので、ウェブがもっぱら役立ちそうです。

やはり日本の観光ガイド本が一番親切で、見易く、馴染みがありますよね。

英語は苦手ですが、日常会話程度には支障はありませんので、英語のサイトも見てみようと思います。

ご親切にありがとうございました。感謝!です。

お礼日時:2009/06/25 01:04

個室もあるホステルがありますので、参考にしてみてください。



http://www.hostelbookers.com/hostels/england/lon …

バジェットアコモデーションはこちら。B&Bは気をつけないと車いすの方にはアクセスが難しいところが多いのではないかと思います。

http://www.bedandbreakfasts.co.uk/uk-london.asp

http://www.travelstay.com/Cheap_London_Hotels_1. …

5~6年前にイギリス国内の公共施設&道路は車いすでアクセスできるように段差をなくしたり改造しなければいけないことになったので、街中を車いすで回ることに大きな問題はないと思います。
LondonのTubeは確かに階段が多く初めて訪れる車いすの方には使い勝手が悪いかもしれません。
バスで回るほうが楽かもしれませんね。また、ロンドンはあまり広くないのでエリアごとに分けて観光すれば、バスやTubeを使わなくても十分まわれます。
http://www.tfl.gov.uk/gettingaround/transportacc …

ロンドンの繁華街では、トイレを探すのが大変です。ピカデリーサーカスやオックスフォードストリート付近であればデパートに入ってしまえばいいのですが、それ以外の場所だと困る時があります。たいていはマクドナルドなどファーストフード店のトイレを利用するのですがとても汚いです。美術館や博物館、レストランに行った際にはトイレを利用しておくことをお勧めします。

コースの提案については、何にご興味があるのかわからないので考えがまとまらないのですが。
イギリス国内の都市となるとオックスフォード、エジンバラ、ブライトン辺りはそれぞれに個性的な雰囲気があって良いです。
イギリスは田園風景が素敵なのですが車なしではアクセスが難しいので、今回は電車の車窓から風景を楽しむだけでも良さを感じていただければと思います。
イギリスのNational railは利用しやすいと思います。(遅延は発生しますが・・・。)
その他ヨーロッパでは遠い昔の記憶ですがオランダは歩きやすかったと思います。
ベルギーもかわいらしい街が多く印象的でした。
私はフランスに良い印象を持っていなかったのですが、ロンドンからパリに移動すると男性的雰囲気の街とエレガントで女性的な街の対比が感じられて面白いと思いました。またパリが非常に陽気な場所に感じ好きになりました。

もう少し具体的なプランや嗜好がわかると違ったアドバイスができるかもしれません。

では、よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご回答ありがとうございます。そしてリンクの方も感謝!です。
早速全てのリンクをBook Markさせていただきました。予定はまだ全く決まっていないのですが、ロンドンは絶対で、あとは有名な観光地や景色を見れたらと思います。建物はどうしてもバリアフリーでなかったりするでしょうから、車窓から景色を見て観光した気分に浸れたらと思います。

やっぱりロンドン、パリとベルギーかどこかですね。回答者様の他に、ベルギーを薦めてくださった方もいらっしゃいますし。

トイレは私の住むバンクーバーも同じです。基本的に日本のように公衆トイレはありません。また、セブンイレブンなどのコンビニや小さなレストラン、洋服屋さんにもトイレはありません。外でトイレに行きたくなったら、ホテルか大きなレストランか、またはデパートくらいしか思いつきませんが、やっぱりホテルやレストランにトイレだけは入りにくいからデパートに行きますね。どうしてもって時には客のふりしてホテルに入りますが(笑)!

来年のオリンピックの時には観光客はトイレが一番困るだろうと思います。トイレは車いすの利用者だけではなく、なければみんな困りますものね。切実な問題です。

何となくですが、ロンドン、パリ、ベルギーかな?ってところまで、皆様のお陰で候補が出来ました。

ありがとうございました。

もしも、この3カ国(3都市)を回るとしたら、こんな順番がいいよ!とかあったらご教示くださると嬉しいです。

お礼日時:2009/06/29 13:23

No.5です。


あら、海外在住ですか?
でしたら日本の業者サイトは使えないかもしれません。

私は日本在住だから『歩き方』を主に使いますが、
海外だったらロンプラとか何とか、手近にあるものを利用すると思います。

この回答への補足

gallinaさん、こんばんは。
度重なるご回答ありがとうございます。とってもご親切な行程までいただき、感謝申し上げます。
実は新しいトピを立てたのですが、私は車いすを使って生活しており、上記の情報+バリアフリーの情報を必要としています。
もしも覚えていらっしゃるものの中に車いすで使えたところ、使えなかったところ、車いすでも観光できそうなところなどがあったら教えてくださいますと幸いです。

新しいトピ(質問)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5073048.html

私の状況(身体的制限)
http://photos.yahoo.co.jp/ph/daisuke_and_mika/ls …

補足日時:2009/06/25 10:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼のつもりが、補足欄に書いてしまったようです。
大変失礼しました。

また、改めてありがとうございました!
取り急ぎ、お詫びまで。

お礼日時:2009/06/29 13:24

NO3です。


先ほどお知らせした予約サイトよりも、日本語なのでもっと簡単に予約できるサイトをお知らせします。
こちらでも1泊1万円以下のホテルもあります。
ご参考にされて下さい。
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/europe/uk.html

ロンドンもパリも何度か行っているのですが、その都度泊まるホテルも違うので名前は覚えていないんです^^;
ただ、いつも空港からロンドンに行く時は地下鉄を利用していて、大きな荷物を持っているので、乗換えナシで行けるホテルにいつも泊まります。
アールズコート、グロスターロード、サウスケンジントン、ナイツブリッジ辺りのホテルです。
この辺は環境も良いですし、オススメです。
ヒースローエキスプレスに乗れば、パディントン駅までも直通で行けます。

2週間で3カ国くらい行きたいとのことですが、ロンドン、パリ、ベルギーは可能だと思います。
ロンドンもパリも観るところが沢山あり、時間を要するので、もし一カ国追加するなら、ベルギー辺りが一番丁度良いと思います。
ベルギーは食べ物も美味しくて(フランスより美味しいかも)、街並みもステキでオススメの国です。
ベルギーの観光地はブルージュ、ブリュッセル辺りですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB% …
http://www.belgium-travel.jp/

楽しいご旅行をされて下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。とってもご親切な行程までいただき、感謝申し上げます。
実は新しいトピを立てたのですが、私は車いすを使って生活しており、上記の情報+バリアフリーの情報を必要としています。
もしも覚えていらっしゃるものの中に車いすで使えたところ、使えなかったところ、車いすでも観光できそうなところなどがあったら教えてくださいますと幸いです。

新しいトピ(質問)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5073048.html

私の状況(身体的制限)
http://photos.yahoo.co.jp/ph/daisuke_and_mika/ls …

再度、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 10:40

イギリスの場合、観光のインホメーションが完備しています。


日本で予約せずに、現地のインホメーションで相談してみてください。
たいていそこから宿に電話して予約できます。
イギリスのB&Bでは、都合の良い日しか営業していないところがあります。
過去に私が泊まったソールズベリとカーライルのB&Bは、そんなところだったため、看板が出ていませんでした。
アットムな所をお望みならば、ぜひ現地で予約してください。
B&Bで、夕食に招かれたところもありましたし、ご主人が街を観光案内してくれたところもありました。

ロンドンから離れると、宿泊費が安くなりますので、郊外に宿をとり、ロンドンに行くという手もあります。
(ただしナイトライフは、ダメですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。イギリスのB&Bは看板がなかったり、営業していない日があるんですね?ビックリです。

こちらは市内(市の名前を入力)のB&Bなどと検索すると一覧が出て、ホームページを持っているところなんかはネットから直接予約できたり、営業日や空室状況も分かるようになっています。しかしB&Bは一つのブランドのようになってしまいNational Heritage BuildingsなどがB&Bだと、もちろん改装とか出来ませんので、しかし状態は保たなければならないために(維持費が高いからか)宿泊費も高かったりするところもあります。

B&Bも含めネットでもっと検索してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 00:55

ロンドンでも、一泊30ポンドくらいのところもありますよ。


いつも利用しているサイトですが、沢山のホテルが載っているので助かります。
http://www.smoothhound.co.uk/46.html

フランスとイギリスの旅行プランはどうでしょうか?
ロンドン+その周辺の街かコッツウォルズで一週間→パリとベルサイユ、時間が有ればモンサンミッシェルで一週間です。
http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro. …
http://www.myushop.net/myu_contents/uk/tour/lon_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変助かります。30ポンドからホテルに泊まれるんですね!
初めてのヨーロッパ旅行ですが、二度と行けるかどうか分からないので、3カ国くらいは回れたらいいな、、、と思っています。
いただいたリンクを参考にもっと調べてみようと思います。
ヨーロッパ初心者ですので(旅行会社など何も使わず自分でプランしようと思っているため)、更に詳細などのお勧め場所、ルート、お泊まりになったことのあるホテルの情報などいただけますと幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 14:57

あれれ?


ロンドンでも探せば一泊70ポンドくらいでありますよ。
私はいつも地下鉄ピカデリーラインのラッセル・スクエア駅から歩いて2~3分の
President Hotel です。古いですけど。
たっぷりの朝食付きで交通の便も良いので気に入ってます。
ラッセル・スクエア駅を出たところには小さいながらもTescoがあるので、軽食やワインなどを買って
部屋で簡単・チープな食事を済ませることもできます。
シャワーだけの部屋もあるので、バスタブ付きの部屋をリクエストしてください。
ホテル内の部屋間格差があるようなので、「狭い」とか気に入らなければフロントに言ってください。
部屋替えしてくれます。
インターネットはロビーで無線Lanが使えます。

イギリスからはeasy jetを早めに予約すればかなり安く他の国に飛べます。
お勧めはイタリア・ローマとベネチア、もしくはスペインのマラガに飛んでコルドバやグラナダ、ミハスなどのアンダルシア地方です。
(ただeasy jetは最近、荷物の重量制限がかなりシビアになってきている点が要注意です。)

でもどうも初めてのヨーロッパのようですので、イギリスをメインにして
パリにも行ってみる、くらいのが楽だしゆっくり観光できて良いかも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですよ、初めてのヨーロッパ。しかし二度と行けるかどうか分からない(金銭的にも年齢的にも)ので、ちょっと欲張ってお勧めいただいた国々を回ってみたいと思います。

もちろん自分でも更に調べますが、それぞれ(ご紹介いただいた)国の見所やルート、交通手段などをお時間があります時にでも教えていただけますと幸いです。

再度、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 14:53

いくらイギリス(ロンドンしか私は知りませんが)のホテル代相場が高いからと言って、それはないと思いますよ。


「ホテル」だって1万円台からあります。
「1泊」3万円~4万円ですか? 何泊か分でなくて?

まず日本語で有名な予約サイトをご覧になってみては?

http://appleworld.com/apl/index.html
http://www.jhc.jp/resv/m/c_top01.php?
http://www.octopustravel.co.jp/
http://e.his-j.com/shop/hotel/search.aspx

念のため。
並び替えをしないと料金の高いホテルから表示される場合があります。
料金やカテゴリーで絞り込めると思いますので、条件を変えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いただいたリンクを参考にじっくり調べてみます。

お礼日時:2009/06/24 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!